ボイスレコーダー

ボイスレコーダー持ってますか?

政治家や芸能人の会見などで見るものの、日常の生活ではあまり使われないイメージのあるボイスレコーダー。しかし、会議や講義、またはハラスメント対策など、普段の中でも使う機会は結構あります。
でも、多機能レコーダーは使い方が……という人も多いはず。

そこで今回はシンプル機能で使いやすいボイスレコーダーをご紹介します。

メモリ内蔵型ボイスレコーダー

ボイスレコーダー

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売されているボイスレコーダー「400-SCNICR4BK」です。

本製品の特徴はシンプルで使いやすいという事です。余計な機能はほとんど付いておらず、誰でも簡単に使えます。ワンボタンで簡単に録音ができ、ストップもワンボタン。モニターが付いており、録音時間なども一目で分かります。
A~Dの4つのフォルダが用意されており、用途に応じて使い分けられます。
8GBのメモリが内蔵されており50時間の録音が可能。最大64GBのmicroSDカードが挿入可能で追加で最大240時間の録音が可能です。本製品で直接再生できますが、ケーブルをパソコンに繋ぐ事でデータをパソコンに移行・再生もできます。

360度収音可能なマイクを搭載し、更にノイズキャンセリング機能を搭載しているので、どこの音声でもクリアに録音できます。

また、音楽データの入ったSDを入れる事で音楽プレーヤーとしても使用可能。更にラジオ機能も付いており、その場で聴く事はもちろん、ラジオの音声を録音する事もできます。

胸ポケットにもスッと入るコンパクトサイズなのもありがたいです。

価格と販売場所について

本製品の価格は6,780円(税込)。
購入はサンワサプライ株式会社の公式オンラインストアの他、各ECサイトや家電量販店でもお買い求めいただけます。

いざという時の為にあると便利なボイスレコーダー。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCNICR4BK
画像提供:サンワサプライ株式会社