ペットベッド

ペットベッドありますか?

犬や猫を飼っているお宅に高確率であるのがペットベッドです。動物専用のベッドを用意する事で、ベッド回りの手入れさえシッカリしていれば家全体に気をかけなくて済みます。
しかし、その肝心のベッドの手入れはどうしていますか? 気が付いたら毛だらけなんて事もあるはずです。

そこで今回は簡単に手入れができるペットベッドをご紹介したいと思います。

ペットベッド「DoggyBase」

ペットベッド

「DoggyBase」は、株式会社totonouから発売予定のペットベッドです。

本製品は犬や猫と言った家ペット用のベッドです。
本製品最大の特徴が洗濯機で丸洗いができるという事。一般的なペットベッドは手洗いはできても洗濯機に入れる事は難しい事が多いですが、本製品は洗濯機にそのまま入れて丸洗いができます。細かい手入れが面倒だと言う方に打ってつけのペットベッドです。

それだけではありません。
カバー素材に銀イオンを織り込み、抗菌・防臭効果があります。また、頑丈な素材を使用している為、ペットが噛んでも破れにくく、また撥水性もあるのでヨダレやオシッコをしてしまっても、サッと拭き取る事ができます。カバーだけを取り外して、洗濯機で洗う事も可能です。

本体は体圧分散マットを採用。体重をキレイに分散させてくれるので、長時間ペットが寝ていても疲れません。また、通気性にも優れているので、夏場でも蒸れる事がありません。
本体もそのまま洗濯機で丸洗いが可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は29,700円(税込)。ペットベッドとしては決して安価ではないですが、長く使える逸品です。カラーはネイビー・ベージュ・ブラウン・グレー・グリーンの5色から選べます。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(5月6日まで)。クラウドファンディングサイトからのご予約で35%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はクラウドファンディングサイトからのご購入をお勧めします。
商品のお届けは2024年5月頃予定となっています。

ペットの周りは常にキレイ清潔にしたいという方におススメの逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/doggybase/
画像提供:株式会社totonou