サクナヒメアニメ化

サクナヒメアニメ化!

2020年に発売され、「ゲーム史上最も本格的な米作りができるゲーム」として大きな話題となったアクションRPG「天穂(てんすい)のサクナヒメ」がテレビアニメ化される事が発表されました。
放送は2024年内、放送局はテレビ東京他系列放送との事です。

「天穂のサクナヒメ」とは?

「天穂のサクナヒメ」はえーでるわいすが開発しマーベラスより2020年11月に発売されたゲームソフトです。豊穣の神様・サクナヒメが人間を神の世界に入れてしまった罰として、ヒノエ島に棲む鬼と戦うアクションRPGです。

サクナヒメは鬼を倒してもレベルが上がらず、米を作る事でレベルアップしていきます。その米作りの過程が極めて細かく、「農林水産省のHPを見れば攻略になる」とまで言われました。
それ以外にも美麗なグラフィック、滑らかな操作、サクナヒメやココロワヒメなどの魅力的なキャラクターなどが高く評価され、全世界で100万本を売り上げました。

アニメ化詳細

そんなサクナヒメがついにアニメ化される事になりました。
アニメーション制作は「パリピ孔明」や「アキバ冥途戦争」など制作したP.A.WORKSが担当。声優はゲームと同じで、サクナヒメは大空直美氏、ココロワヒメは衣川里佳氏などとなっています。

現時点では具体的にいつ放送なのか、何話構成なのか、主題歌は誰なのかと言った事はまだ発表されていません。おそらく、ゲームと同じような物語になるだろうとは思われていますが、現段階では何とも言えない状態です。

動くサクナが見れる!

筆者はPS4で本ゲームをプレイしており、メチャクチャハマりました。米作りも楽しかったんですが、それ以上に爽快感抜群のアクションパートが楽しかったです。
また、キャラクターも好きで、特に古賀葵氏演じるゆいが可愛くて好きでした。

そんなサクナの世界が動くアニメーションとして見れるのは嬉しい限りです。今から放送が楽しみです!

【サイトはコチラ】
https://sakuna-anime.com/
画像提供:「天穂のサクナヒメ」アニメ公式サイトより