メディアプレーヤー

パソコンは持ってないけど

スマホで撮った動画や写真を家族や友人たちと一緒に見たいと思った事はありませんか? スマホの画面だと小さすぎるので、普通はパソコンなどを利用して再生しますが、スマホで何でもできる昨今、パソコンを持っていないという人もいます。

そんな人の為に、パソコンを使わずにデータをテレビで再生できるプレーヤーをご紹介します。

データ再生メディアプレーヤー

メディアプレーヤー

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売予定のデータ再生メディアプレーヤーです。

スマホやデジカメなどで撮った動画や写真などをパソコンを使わずにテレビやディスプレイに再生する事ができるメディアプレーヤーです。

再生デバイスはSDカードとUSBーAタイプのUSBメモリの2種類。出力は現在最も主流のHDMI方式と、一昔前の主流だったRCAコンポジット(赤・白・黄の3本ケーブルで繋ぐタイプ)の2種類で出力できるので、最新のテレビはもちろん、多少古いテレビにも対応しています。
使い方は簡単で本体の電源用のアダプターをコンセントに挿し、本体とテレビもしくはディスプレイにケーブル(付属)を接続。そしてSDカードやUSBメモリを挿すだけで再生されます。

表示を90度回転させる事も可能で、縦画面で撮った動画や写真も大きな画面いっぱいに映す事ができます。
再生方法は3種類あり、1つは順番通りにデータを再生する「オートプレイ機能」、選択した1つのファイル、もしくは全てのファイルをエンドレスで再生し続ける「リピート再生機能」、ズームイン・アウト・ブラインドなど14種類の方法から選べる「スライド機能」があります。

リモコンが付属しているので、常に機器の前にスタンバイしている必要はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は18,700円(税込)。
購入はサンワサプライ株式会社の公式通販サイトの他、各家電量販店、ECサイトなどでお買い求めいただけます。
他にも2画面に同時に出力できるモデル(26,400円)もあります。

プライベートはもちろん、会社の会議やお店のディスプレイなどにも使えるガジェットです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MED-PL2K102
画像提供:サンワサプライ株式会社