スマートリング

スマートウォッチに不満がある人へ

スマートウォッチで日々の運動や睡眠のデータを記録している人は多いですが、たまに「キチンとしたデータが取れていなかった」と言った話を聞きます。スマートウォッチは通常腕に巻きますが、それだと正確なデータが取れない時があるのです。

そこで今回は、より正確なデータを取れる素敵なスマートガジェットをご紹介したいと思います。

スマートリング「Wow Ring」

スマートリング

「Wow Ring(ワオ リング)」は、株式会社ジャパニスタから発売予定のスマートリングです。

本製品は指に嵌める事で運動や睡眠のデータを取る事ができるスマートガジェットです。専用アプリをお持ちのスマホにインストールする事で、様々なデータが取得できます(アプリはAndroid、iOSどちらにも対応)。
腕ではなく指に嵌める為、より正確なデータを取る事ができるのです。

スマートリングと言えば、キャッシュレス決済や健康状態などをチェックできるモノが大半ですが、本製品はスポーツに対応している点が大きなポイントです。スポーツの種類は24種類。ランニング・ジョギング・サイクリングと言った基本的なモノはもちろん、テニス・ヨガ・ラグビー・サッカー・フィットネスジム・登山・野球と言ったモノまでカバーしています。取れるデータは歩数・距離・時間・心拍数・消費カロリーなどです。
睡眠モニタリングでは睡眠時間などが取得できます。

IP68相当の防水・防塵機能がある為、付けたままお風呂に入る事も可能です。
また、買い切りタイプなので、一度買えば、その後月額料金などはかかりません。

価格と販売場所について

本製品の価格は29,800円(税込)。カラーはスペースブラック・シルバー・ゴールドの3色から選べます。サイズに付いては購入者に送付されるキットを使って測ってもらい、入力フォームに入れてもらうシステムとなっています。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」のみで販売されています(2月28日まで)。Makuakeからの購入の場合、10%OFFの割引きなどが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
なお、商品のお届けは2024年5月頃予定となっています。

従来のスマートウォッチよりも正確なデータが取れる本製品、気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/wow_ring/
画像提供:株式会社ジャパニスタ