タブレット

タブレット、使ってますか?

皆さんはタブレットを使ってますか? 筆者は家のベッドでYouTubeを見る時などは主にタブレットを使っています。スマホより大きく、パソコンよりも手間がかからないので何気に便利なんですよね。
ただ、今は数多くのタブレットが出ており、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。

そこで今回は「頑丈さ」が売りのタブレットをご紹介したいと思います。

Orbic TAB10R

タブレット

「Orbic TAB10R(オルビック タブ テンアール)」は、アメリカのモバイルデバイスブランド「Orbic North America, LLC(オルビック ノースアメリカ)」が開発したタブレット端末です。

本製品最大のポイントは「頑丈さ」です。
学校の授業でタブレットを使った際、児童が落として壊れてしまったという報告が相次ぎ、そこをカバーする為に作られた「頑丈なタブレット」で、アメリカ軍が使う品の耐久性を示す「Milスペック」で810相当の堅牢性と、IP65の防水防塵性能を備えています。
デザインも四方に頑丈なカバーが装着されており、うっかり落としてしまっても割れる心配はありません(絶対に割れないわけではありません)。

中身の性能も疎かになっていません。
ディスプレイサイズは10.1インチ。OSはAndroidで、プロセッサーはQualcomm Snapdragon 680 4G オクタコアを搭載、メモリは4GBでストレージは64GB。複数のタブを同時に出しても遅延する事が無く、動画の保存などもできます。
急速充電に対応し、前面と背面にカメラを搭載。前面カメラは800万画素、1300万画素となっています。

5Gには対応していませんが、Bluetooth5.0に対応し、イヤホンなどのデバイスと繋いでも遅延はほとんどありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は39,800円(税込)。
購入は国内量販店、MVNO、オンラインストアにてお買い求めいただけます。

「スマホがあるからタブレットはいらないよ」と思っている方、実際に使ってみると画面も大きく何気に使う場面は多い事が分かるはずです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.orbicmobile.jp/
画像提供:Japan Orbic合同会社