レコードプレーヤー

今、レコードが熱い

サブスクなどの普及で家にいながら気軽に最新の音楽を楽しめるようになった一方で、今レコードを好んで聴く人が増えています。手元に音源がある事が充実感に繋がっているのかもしれません。それに呼応するように今、新しいレコードプレーヤーも続々と登場しています。

そこで今回は家はもちろん、外でも気軽にレコードを楽しめるポータブルレコードプレーヤーをご紹介します。

リチャージャブル レコードプレーヤー TE-2310RE

レコードプレーヤー

「リチャージャブル レコードプレーヤー TE-2310RE」は、株式会社センター商事から発売されているレコードプレーヤーです。

CDではなくアナログのレコード盤を聴く事ができるプレーヤーです。
最大のポイントは「トランクケース型」だという事。スピーカーも含めた装備一式がシックなデザインのトランク型ケースに収納されており、レコードさえあればすぐに音楽を楽しめます。取っ手も付いているので持ち運びも簡単で、外でも気軽にレコードを楽しむ事ができます。

装備も充実しており、33 1/3、45、78回転に対応。ほぼ全てのレコードの再生が可能です(ただし、ソノシートは未対応)。ドーナッツ盤を聴くのに必要なEPアダプターも最初から付属しているので、レコードだけあれば聴く事ができます。最後の曲が終わると自動的にターンテーブルが止まる「オートストップ機能」も完備。無駄な動きはしません。

レコードだけでなく、USBメモリー・microSDカードにも対応しており、差し込むだけで音楽を再生できます(WAV/MP3形式のデータに対応)。更にレコードの音源をUSBメモリー・microSDカードに保存する事も可能です(曲の切り分けなどは不可)。
また、Bluetoothにも対応しているので、スマホなどと繋げばサブスクなどから音楽を流し、スピーカーとして使う事もできます(ヘッドホン端子も付いているので自分1人で聴く事も可)。
更にFMラジオ機能も付いており、ラジオを聴く事も可能です。

電源はバッテリー式で4時間の充電で6~8時間の使用が可能です。

価格と販売場所について

「リチャージャブル レコードプレーヤー TE-2310RE」の価格は19,800円(税込)。
購入は全国の家電量販店の他、Yahooショッピングでもお買い求めいただけます。

これからレコードを買って聴こうと思っている方、昔買ったレコードが未だに自宅にある方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/center-shoji/4562166806989.html
画像提供:株式会社センター商事