トイレバブル

気が付けば汚れてるトイレ

汚してる気は無いのに、気が付けば汚れてるトイレ。ただ、思い返してみれば、立ったまま用(小の方)を足すと水やおしっこが飛び跳ねて便器に付いたりする事がよくあり、それが積もり積もって汚れになるわけです。
とは言え、用を足さずに生きていく事はできないわけで、定期的な掃除は免れません。

と諦めている人にご紹介したいのが、トイレに「バブルクッション」を作るガジェットです。

トイレバブルクッション「あわらく」

トイレバブル

「あわらく」は、サンコー株式会社から発売されている後付けトイレバブルクッション機です。

「トイレバブルクッション機」とは、トイレの水が溜まっている底に‟泡のクッション”を発生させ、水やおしっこの飛び跳ねを防止するガジェットの事。汚れないという以外にも嫌な臭いも抑えられるので間違いなく便利なんですが、「設置が難しい」という難点がありました。そんなバブルクッションを「後付け」で設置できるのが本製品です。

取り付けは簡単で、業者による工事も必要無し。タンクの横に設置しコンセントに繋ぎます。次に本体から伸びた平べったいホースをタンクの中に入れます(タンクレスの場合は別途水の入ったバケツなどを用意する必要あり)、そして、泡の出るホースを便器側に設置し、本体に洗剤を補充するだけです。あとはリモコン1つでモコモコの泡がトイレの底を覆ってくれます。

泡はecoモードとノーマルモードの2種類が用意されており、少なめにしたいならecoモード、多めにしたいならノーマルモードがお勧めです。洗剤は1回で400ml入れられ、ecoモードなら200回使えます。

価格と販売場所について

「あわらく」の価格は9,800円(税込)。一般的なバブルクッションの場合、工事費も入れると当たり前で万単位行くので、この価格は非常にリーズナブルだと思います。洗剤は付属していませんが、市販の中性洗剤が利用できます。
購入は公式の通販サイトでお買い求めいただけます。

トイレの汚れが気になる方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004242
画像提供:サンコー株式会社