ファーウェイのスマートウォッチ

他とは違うスマートウォッチ

スマホに続く新しい家電として普及しつつあるスマートウォッチ。しかし、そのデザインは黒くて四角いボディのモノがほとんどで、正直どれも似たり寄ったりですよね? せっかくスマートウォッチを買うなら、他とは違うオシャレなモノが欲しいと思っている人もいるはず。

そこで今回は、他とは一味も二味も違うハイソサエティなスマートウォッチをご紹介したいと思います。

スマートウォッチ「HUAWEI WATCH | ULTIMATE DESIGN」

ファーウェイのスマートウォッチ

「HUAWEI WATCH | ULTIMATE DESIGN」は、中国の大手ITメーカー・ファーウェイから販売されているスマートウォッチです。

本製品最大のポイントは、その豪華なデザインです。スマートウォッチとしては初となるジルコニウムをベースとした強度の高いリキッドメタルのケースに、本物の18Kゴールドをはめ込んだ、他には無い究極のプレミアム素材を使用しています。また、一般的なスマートウォッチではなく、一般的な時計の方をモチーフとしており、パッと見、スマートウォッチには見えないのも大きなポイントです。
なお、画像を見ると、長針や短針があるように見えますが、実際にはデジタルの文字盤となります。その文字盤も様々な種類があり、好みのモノを選べます。

もちろん、スマートウォッチに必要なワークアウトモニタリング、各種健康管理、スマートアシストと言った機能は全て揃っています。
更に水深約100mまで耐えられる防水テクノロジー、位置情報を含めた100時間以上の連続ワークアウト記録、24時間モニタリングする各種健康管理、最大14日間持続するロングバッテリーなどまさに最上級のスマートウォッチとなっています。

ワークアウトは20種類以上のプロスポーツモードと100種類以上のカスタムワークアウトモードに対応、カロリー、距離、ルートなどの豊富なデータを確認することが可能です。特にゴルフに関する専門的なワークアウトモードを搭載しており、スイングスピード、スイングテンポ、バックスイング時間、ダウンスイング時間など、数多くのゴルフスイングデータを記録できます。

健康管理に関しては、心拍数、睡眠、ストレス、血中酸素レベルを24時間モニタリングし、ユーザーの健康指標を継続して計測します。あらかじめ設定した数値を超えた場合、すぐにアラートでお知らせします。

バッテリーは最長で14日間持続可能で、それでいながら60分でフル充電が可能です。

価格と販売場所について

「HUAWEI WATCH | ULTIMATE DESIGN」の価格は459,800円(税込)。決して安くはありませんが、それだけの価値があるラグジュアリーな逸品です。
購入は公式の通販サイトの他、ビックカメラ・ヨドバシカメラでもお買い求めいただけます。

まさに究極のスマートウォッチです。他の人とは違う物を持ちたいという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://consumer.huawei.com/jp/wearables/watch-ultimate-design/
画像引用:ファーウェイ・ジャパン