ディズニー100周年記念金貨

ディズニー創立100周年

今年(2023年)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが設立されて100周年になります。
100年が経った今なお、ディズニーランドを始めとしたテーマパークの数々、映画など多くのエンターテイメントを提供しているディズニーですが、それを記念した超激レアアイテムが発売されました。

大型100ドル公式記念金貨<ディズニー創立100周年限定デザイン>

ディズニー100周年記念金貨

「大型100ドル公式記念金貨<ディズニー創立100周年限定デザイン>」は、インペリアル・エンタープライズ株式会社から販売予定の記念金貨です。

その名の通り、ディズニー創立100周年を記念して作られたモノで、美術品級のプルーフコイン(国賓やVIPに贈る記念品として、各国が特殊な技法を駆使して発行する貨幣の事)で世界的に名高いクック諸島からわずか100点のみ発行される、超貴重なプレミアム金貨です。ディズニーファンならぜひともゲットしたい所です。

表にはクック諸島の元首であるイギリスのチャールズ3世の肖像が刻印され、裏には主役のミッキーマウスが大きく描かれ、その周りに「リロ&スティッチ」のリロや「ピーターパン」のティンカーベル、「眠れる森の美女」のオーロラ姫、「トイストーリー」のウッディなどの仲間たちが楽しそうに踊っている姿が描かれています。その上には「Disney100」の文字が刻まれています。

金貨はミッキーマウスのシルエットをモチーフとしたスタンドにはめ込まれており、更なるプレミア感を演出。キレイに飾るのにも適しています。金貨は簡単にスタンドから取り外せます。
なお、100ドル金貨として使う事も可能です(使う人はいないと思いますが)。

価格と販売場所について

本製品の価格は599,500円(税込)。決して安い価格ではありませんが、この機会を逃したらもう永遠に手に入らないかもしれません。なお、月23,980円×30回の分割払いも可能です。
購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。商品は規定数に達し次第、販売終了。商品は2024年3月下旬頃よりのお届けになります。

ディズニーファンはもちろん、限定品が好きな方なら誰でも目を引く逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみて下さい。

【サイトはコチラ】
https://iei.jp/51266141601/
画像引用:インペリアル・エンタープライズ株式会社