自動給餌器

増えている自動給餌器

猫を飼う人が増え、それによって利用者が増えているのが自動給餌器です。定期的に餌が補給されるので、毎回餌をやる手間がありません。しかし、毎回決まった時間しか出せなかったし、猫ちゃんお気に入りの餌が使えないという場合もあります。

そこで今回は、そんなデメリットを解消した、最新自動給餌器をご紹介します。

自動給餌器「CATLINK FRESH2」

自動給餌器

「CATLINK FRESH2」は、株式会社オーエフティーから販売されている自動給餌器です。

様々な工夫が凝らされている本製品ですが、最大のポイントが「猫の食欲を可視化できる」という事です。
専用のアプリが用意されており、猫が食べた餌の量、回数を測定する事が可能で、これにより猫ちゃんの食事量・食欲などをデータ化する事ができるのです。あまり食べていない・回数が少ないなら餌を変えてみると言った対応する事ができます。アプリはWi-Fi(2.4GHz帯のみ対応)専用となります。
複数の猫ちゃんを飼っている人でも心配なし。首輪に付ける専用のタグが付属しており、どの猫がどれだけ食べたのか、個別に測定する事ができるのです。

それだけではありません。
耐久性に優れ、お手入れがしやすいセラミック製のフードボウルを採用、また横取り防止ガードも付いており、餌の飛び散りなども防いでくれます。パーツは簡単に取り外しができるので、掃除も楽チンです。
入れられてるフードは粒の大きさが16mmまで対応。現在販売されているほとんどのフードに対応しています。基本的にはドライフードとなりますが、柔らかいエアドライフードも入れられます。フードのフタには湿気を防ぐための除湿剤を収納できるスペースも用意されています。

餌やりは3のモードを用意。常に満タン状態にする「満タンモード」、決まった時間に出る「タイマーモード」、好きな時に出せる「ワンボタンモード」。
ポーション数(タイマーで設定できる回数)は5。全て専用アプリから設定可能です。

電源はコンセントと電池の2種類。両方セットしておけば、もしも停電などで電気が切れても即座に電池式に切り替わります。

価格と販売場所について

「CATLINK FRESH2」の価格は18,700円(税込)。カラーはホワイトのみとなります。
購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。

大好きな猫ちゃんにはいつでも満足でいてもらいたいですよね。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://oft-store.com/products/8195
画像引用:株式会社オーエフティー