除湿器

除湿器って大きいよね

日本は一年を通して湿度が高く、それが原因で食品や衣服などが傷んでしまう事も多いです。そんな時は除湿器が活躍するわけですが、一般的な除湿器はそこそこ大きく、狭い場所や密閉された場所などに置いておく事ができず、そういう場所だと使い捨ての除湿剤などを使うしかありません。ただ、使い捨てって燃費が悪いし、気が付いたら効果が切れてたなんて事もあります。

そこで今回は、狭い場所で使える除湿器をご紹介したいと思います。

除湿器「すみっこドライ」

除湿器

「すみっこドライ」は、株式会社ストリームから販売されている除湿器です。

本製品最大の特徴はその大きさです。サイズは248×112×312mmとなっており、一般的な除湿器よりもはるかにコンパクトなのです。なので、寝室はオフィスはもちろん、キッチンの隅っこやクローゼットの片隅に置いても邪魔になる事がありません。

それでいながら効果は抜群。一日の最大除湿量は550ml。半導体冷却ユニットを搭載しており、一般的な除湿器に比べて少ない電力で済み、音も静かなので、一日付けっぱなしにしておいても問題ありません。1時間あたりの消費電気料金は約1.06円。タンクは水がいっぱいになると自動的に停止する為、水漏れの心配もありません。

タンクの容量は大容量の2.5リットル。なので、5日に1回の水捨てで済みます。また、付属のホースを取り付け、お風呂場などに設置すれば、永久に水捨てをする必要はありません。また、7色に切り替わるムードライトも付いており、好みの色にライトアップできます(消す事も可能です)。

除湿面積の目安は10~20㎡。大体6~12畳分です。電源はコンセント形式となっています。

価格と販売場所について

「すみっこドライ」の価格は14,980円(税込)。

購入は株式会社ストリームの公式通販サイトにてお買い求めいただけます。

久々に服を出したらカビてた!なんて経験は誰もが一度はあるはずです。それを防ぐために本製品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.ec-current.com/shop/g/g4582526228022
画像引用:株式会社ストリーム