懐中電灯

年々意識が高まる「防災」

昨今、毎年のように起こる地震や大雨。もはや日本中、どこにいても被災する恐れがあります。
なので、防災グッズを常備している家庭も多いと思いますが、その中でも絶対に外せないのが懐中電灯です。ただ、一般的な懐中電灯と言うとサイズが大きく、常に持ち運ぶのには適していません。

そこで今回は小型ながら極めて強力な最新懐中電灯をご紹介したいと思います。

懐中電灯「ROVYVON ANGEL EYES E3 Plus」

懐中電灯

「ROVYVON ANGEL EYES E3 Plus(ロビーボン エンジェル アイズ イースリー プラス)」は、株式会社ASTROSQUAREから販売予定の懐中電灯です。

本製品の特徴は大きく2つあります。
1つは「極めて小型」という事。その大きさは100円ライターレベルの小ささで、ポケットにも簡単に入れる事ができます。重さもバッテリー込みでわずか35g。リングとクリップが付属されているので、普段カバンに引っかけておいたり、胸ポケットにしまっておく事ができます。

そして、もう1つがそれだけで小型ながら極めて「強力」だという事。
白いライトの「クールホワイト」と太陽光に近いライトの「ニュートラルホワイト」の2タイプから選べ、クールホワイトが超広角700ルーメン×高輝度6500K。ニュートラルホワイトは600ルーメン×5000K。一般的な懐中電灯は高くても200ルーメン程度なので、本製品がどれだけ強力かが分かります。
どちらも約100m先まで明かりを届ける事ができるので、停電時の他、アウトドアなどでも大活躍します。ストロボ機能も付いているので、自分の居場所を知らせる事もできます。

ライトモードは主に4種。Highモード・Middleモード・Lowモード・そしてムーンモードで、最も弱いムーンモードだとフル充電状態で62時間連続で使用できます(Highモードで1時間・Middleモードで2時間・Lowモードで14時間)。
電源はバッテリー式で1時間でフル充電が可能の他、市販の単4電池を使用する事もできます。

また、IPX6相当の防水性能も有しているので、雨の中でも安心して使えます。

懐中電灯

価格と販売場所について

「ROVYVON ANGEL EYES E3 Plus」の価格は15,660円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(2023年10月末まで)。早期予約購入で21%OFFの割引きなどを受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。
なお、商品のお届けは2023年12月頃予定となっています。

いざという時、懐中電灯は欠かせません。せっかく使うならより強力な方が良いのではと思います。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/angel_eys/
画像引用:株式会社ASTROSQUARE