猫見守りカメラ

ペットは家族です

飼われている犬や猫は、その家に住む人にとってはもはや「ペット」ではなく「家族」と言っても過言ではありません。しかし、仕事や学校で家を空ける事はどうしてもあり、その間は留守番をしてもらう事になります。
その間もワンちゃんネコちゃんの様子を確認する為に、見守りカメラを設置している家もあると思いますが、この度そこから更に一歩進化したペット用見守りカメラをご紹介したいと思います。

Furboネコカメラ360°ビュー

猫見守りカメラ

「Furboネコカメラ360°ビュー」は、Tomofun株式会社から販売されている見守りカメラです。
ペット用カメラは様々な種類がありますが、本製品は「猫専用」となっており、カメラ以外にも様々な機能が備わっているのが特徴です。

まずは肝心要のカメラ機能から説明していきましょう。
カメラは360°回転が可能で、猫ちゃんがどこにしてもシッカリと確認できます。画質は1080pのフルHD画質、自動追尾機能もあるので一度猫ちゃんの姿を確認したら追尾して撮影し続けてくれます。映像は動画・静画として保存する事ができます。
また、暗視モードが搭載されており、夜になってもハッキリとその姿を確認する事ができます。マイクも付いており、飼い主の声を猫ちゃんに届ける事、猫ちゃんの声を聴く事もできます。
映像の確認や会話は専用のスマホアプリから行えます。

次にそれ以外の機能をご紹介します。
上部に「ねこじゃらし」がついており、アプリからいつでも動かす事ができます。猫ちゃんを近くに来てもらいたい時などに重宝する機能です。また、本製品内部には大型のコンテナが完備されており、その中に「おやつ」を入れておけば、いつでもアプリからの指示でおやつ与える事ができます(おやつ機能)。

Furboネコシッター

「Furboネコシッター」は、本体購入だけでは使えない、プレミアムな追加機能です。より猫ちゃんの細かい仕草を確認したい方にお勧めです。

猫ちゃんの鳴き声、嘔吐などの声、何かが壊れた音などに反応し、アプリに通知してくれる機能の他、自動録画した映像を後で見返す「クラウドレコーディング」、猫の1日をハイライト動画でまとめてくれる「ネコダイアリー」などを使う事ができます。

価格と販売場所について

「Furboネコカメラ360°ビュー」の価格は31,480円(税込)。「Furboネコシッター」は月額制で、ベーシック(1台)なら月798円~。プロ(複数台)なら月1,198円~となっています。
購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。「Furboネコシッター」も公式サイトから申し込みできます。

猫を愛してやまない人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://furbo.com/jp/products/furbo-360-cat-camera
画像引用:Tomofun株式会社