デジカメ

今、カメラが再注目されている

スマートフォンにカメラが搭載されるようになってから、カメラを別で持つ人は激減しました。しかし今、カメラが再び注目されているのをご存じでしょうか?
スマホはカメラ以外にも様々な機能があり、「良い写真撮るぞ!」という気持ちでスマホを持ち歩く人は少ないと思います。せいぜい「何か良い風景があったら撮ろうかな」くらいでしょう。
対してカメラは写真を撮る以外にできない事から、「今日は素敵な写真を撮るぞ!」という気持ちになれます。この「気持ち」が大事で、だからこそ後々も記憶に残る素敵な写真に繋がるのです。

そこで今回は誰でも使える最新デジカメをご紹介したいと思います。

コンパクトデジカメ「F3DCAF-01」

デジカメ

今回ご紹介するのは、フィールドスリー株式会社から販売しているコンパクトデジカメ「F3DCAF-01」です。

本製品の特徴は「一通りの機能が揃い、コンパクトで使いやすい」という事。他には無い独特な機能があるわけではないですが、だからこそデジカメに求められているモノをシッカリと揃えています。

重さはわずか93gと非常に軽量。ポケットにも簡単に入れられるコンパクトなサイズとなっており、いつでもどこでも気軽に持っていけます。

そして気になるスペックですが、有効画素数は800万画素、A4サイズの印刷にも十分耐えられる美麗な写真を撮影する事ができるレベルです。撮影モードは風景・ポートレート・夜景・美肌モードなどを搭載。被写体に応じて使い分けられます。背面には2.7インチの液晶カメラが付いているので、どんな出来栄えの写真になるかも一目で確認できます。

ズームは最大8倍、写真はもちろん動画の撮影も可能です。オートフォーカス機能や手振れ補正機能も完備しているので、撮影が苦手な人でも簡単に使えます。「顔検出/スマイルキャッチ機能」というモノもあり、人の笑顔を検出すると自動的にシャッターを切ってくれます。データの保存はSDカードで対応最大GBは128GB。

また、USBケーブルでPCと繋げばWEBカメラとしても利用可能(1/4インチネジ対応の三脚取付穴が付属)。また、SDカードのデータをPC上で確認でき、カードリーダーとしても使えます。

価格と販売場所について

コンパクトデジカメ「F3DCAF-01」のメーカー希望価格は8,980円(税込)。購入は全国の家電量販店、ECサイトなどでお買い求めいただけます。

最近のスマホはカメラ機能も充実していますが、価格が10万円以上する事も珍しくありません。カメラだけを求めるなら本製品を購入した方がお得と言えます。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
http://www.fieldthree.co.jp/f3dcaf-01.html
画像引用:フィールドスリー株式会社