ワイヤレス充電機

ゴチャゴチャが嫌いな人へ

スマートフォンにタブレット、イヤホンなど、充電が必要な小物が増え、テーブルの上が常にゴチャゴチャの人、多いと思います。
筆者はこういったデバイスが大好きですが、ゴチャゴチャしているのは大嫌いです。なので、結束バンドなどでケーブルをまとめたりしていますが、まだまだ改善の余地があると思っています。スッキリした部屋にいれば、心もスッキリしますからね。

そこで今回は、テーブルの上をスッキリできるワイヤレス充電器をご紹介したいと思います。

充電器「FielCharge」

ワイヤレス充電機

「FielCharge(フィエルチャージ)」は、株式会社Glotureから販売されているワイヤレス充電器です。本製品の特徴は「普通のワイヤレス充電」の他、「テーブルの裏にも設置できる」という点です。

まずは一般的な使い方の方から説明します。本製品から出ているケーブルを電源に繋ぐ事で一般的なワイヤレス充電器のように、上に置くだけで充電ができます。出力は15W。ワイヤレス充電に対応しているスマホならばiPhoneはもちろん、Android端末も充電する事ができます。なお、MagSafe充電には対応していません。

そして、テーブルに設置についてです。本製品には強力な粘着テープが付いており、特に工具を使う事も無く、テーブル裏にピタッと設置する事ができます。これにより、テーブルの上には何も無いのに、そこにスマホを置くだけで充電ができるのです。
設置可能なテーブル素材は無垢材・大理石・ガラス・スレートと言った非金属製。対応厚さは20mm以内となっています。日本のテーブルは木製が多いので、多くのテーブルで使用できると考えて良いでしょう。

価格と販売場所について

「FielCharge」の価格は7,980円(税込)。カラーはブラックのみ。
対応デバイスはiPhoneシリーズはSE2・SE3・8・X以降の全機種。Androidに関しては、ワイヤレス充電に対応している機種ならご利用いただけます(ご自身のスマホが使えるかは各自スペックなどをご確認下さい)。
購入は楽天市場にてお買い求めいただけます。

テーブル周りは常に小奇麗にスッキリさせておきたい人にお勧めの充電器です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/gloture/fielcharge/
画像引用:株式会社Gloture