PIICA

誰もが持つICカード

皆さんはICカードを持っていますか? 「Suica」「ICOCA」などの交通系ICカードは誰もが一度は使った事があると思います。現在、国が総力を上げて普及させようとしているマイナンバーカードもICカードですし、一部の会社では社員カードをICカード化している所もあります。
と、現在多くの場所で使われているICカードですが、ただただピッとやるだけだとつまらないですよね? そこで今回は、そんなICチェックを楽しくしちゃうガジェットをご紹介したいと思います。

「PIICA(ピーカ)」×「このすば爆焔」

PIICA

「PIICA(ピーカ)」は、株式会社ポニーキャニオンプランニングから発売されているICカード用ガジェットです。

一般的なカードと同じような形をしており、「Suica」などのICカードと重ねて持ち、そのままカードリーダーにかざすと、カードがピカッと光るというアイテムです。本製品自体に何か大きな役割や機能があるわけではありませんが、毎日やる「ピッ!」がちょっと楽しくなるという代物です。カードリーダーから電力をもらう仕組みの為、重電などの作業は必要ありません。
今回、その「PIICA」に、人気アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」のキャラクターが描かれたバージョンが3種類発売される事が決定しました。

「この素晴らしい世界に爆焔を!」は、シリーズ累計発行部数1000万部を突破した人気ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ作品で、登場人物の1人である魔法使いめぐみんを主人公としたファンタジーコメディ作品です。
今回は、そんな「このすば爆焔」とのコラボとなっており、めぐみんが2種類、めぐみんのライバルであるゆんゆん1種類の計3種類が発売される事になりました。

カード本体の他に、クリアパスケース(カードケース)もセットで付いており、本製品とお使いのICカードを一緒にカードケースに収納して、カードリーダーにかざせば可愛いめぐみんとゆんゆんがピカッと光ってくれます!

価格と販売場所について

本製品の価格は1,980円(税込)。種類はめぐみんデザインが2種類、ゆんゆんデザインが1種類の計3種類。発売は2023年7月24日からとなっています。
購入は楽天市場にてお買い求めいただけます。

めぐみんやゆんゆんのファンはもちろん、毎日ICカードを使うという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://item.rakuten.co.jp/npcd/c/0000000215/
画像提供:株式会社ポニーキャニオンプランニング