モネ

クロード・モネを知っていますか?

皆さんはクロード・モネという画家を知っていますか? 「名前は聞いた事があるけど作品は知らない」という人もいると思いますが、作品を見れば「あー、この絵ね!」と思うはずです。モネは18~19世紀に活躍したフランスの画家で、印象派と言われる一派として有名です。自然の光と色彩豊かな彼の絵は心をリラックスさせ、家に1枚はあるととても映えるはずです。
そこで今回は、そんなモネの作品をたっぷりと収録したデジタルアートソフトをご紹介したいと思います。

センペンバンカ アートラボ モネ

モネ

「センペンバンカ アートラボ モネ」は、あつまるカンパニー株式会社から発売されているデジタルアートソフトです。
本製品はシリーズとなっており、過去に覆面画家バンクシー「ひまわり」で著名なゴッホが出ており、本製品は第三弾となります。

クロード・モネの作品280点のデジタルデータを閲覧できるパソコン用ソフトで、代表作である「睡蓮」をはじめ「散歩、日傘をさす女」「印象・日の出」のデータも収められています。データは全て300dpiの高品質データとなっており、拡大してもぼやけたりする事はなく、クリアな画質を楽しむ事ができます。

作品は全て印刷が可能で、ほとんど作品がA4サイズに対応しています。気に入った作品はプリントアウトして部屋に飾ってみましょう。更に商業利用もOKなので、お店を構えている方は、お店に飾っても問題ありません(本物と言ってはいけませんが…)。

普通に作品1つずつを閲覧するのはもちろん、スライドショー形式で見る事も可能です。
また、収められている作品の内の26作品は「背景」と「モチーフ」を分離させる事が可能な形式になっています。背景だけを印刷したり、モチーフに別の背景を付けてみたりと言った事が可能なので、巨匠の作品を使って自由な創作が可能になっています。

他にもモネの生涯を記録した年表、傑作と呼ばれる12作品に対しては解説が添えられており、より深く作品を知る事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,980円(税込)。
購入は公式サイトからお買い求めいただけます。

「別にアートに興味ないし……」と思っている人もいると思いますが、実際に触れてみると感動があるかもしれません。この機会にぜひとも巨匠と言われる人の作品に触れてみませんか?

【サイトはコチラ】
https://atsumal.co.jp/products/artlabmonet/
画像提供:あつまるカンパニー株式会社