セーフティロック

バッグの盗難対策していますか?

車や自転車、家の盗難対策をしている人は多いと思いますが、“バッグ”の盗難対策をしている人はあまり多くないのではないかと思います。肌身離さず持ち歩く物ですし、それ以前にどんな対策を取ればいいのか分からないという人もいるはずです。
しかし、海外旅行でちょっとした隙を突かれてバッグから財布が盗まれてしまうという事もありえます。そこで今回は、バッグやカバンに対して行えるガジェットをご紹介したいと思います。

ジップガード

セーフティロック

「ジップガード」は、Ram Online Storeから発売予定のカバンなどのジッパーに施すセーフティロックです。

使い方はとても簡単で、カバンやバッグのジッパー部分に取り付けるだけです。何の工具も必要無く、誰でも1分もあれば取り付けができます。そして、ちょっととしたコツを掴む事で簡単に外す事もできます。外す際にも工具などは必要無く、更に鍵やパスワード入力なども必要無いので、やり方さえ分かればいつでも自由に着脱が可能です。

「えっ? 鍵やパスワードが無いの? それじゃ誰でも外せちゃうじゃん!」
と思うかもしれません。しかし、考えてもみてください。アナタがスリ師だったとして、ジッパーを開けるのに何十秒もかかったらどうしますか? 筆者ならば、気付かれるのを恐れて、諦めて逃げます。
窃盗はいかに相手に気づかれずに、そして短時間でできるかが重要です。本製品は確かに鍵などが無く、やり方さえ分かれば誰でも外せますが、気付かれる数十秒間を死守する事ができるガジェットなのです。

カラーはパープル・レッド・ターコイズ・ホワイト・ブラックの5色で、使いたいバッグのカラーなどに合わせてチョイスできます。また、デザインもユニバーサルなモノになっている為、男性用女性用問わず、カバン・リュック・ウエストポーチなど、ジッパーが使われているあらゆるモノに使う事ができ、更に変に目立つ事もありません。
また、ヘッドのサイズが16mm以下のジッパー、つまり一般的に使われているジッパーならば、ほぼすべてのジッパーに使う事ができます。

価格や販売場所について

本製品の価格は5,780円(税込)。なお、これは2個セットでの価格となります。1個単位での販売は行われていないのでご注意ください。カラーは2個とも同じ色になります。
現在、一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています(6月29日まで)。早期予約購入で、25%OFFなどの割引が受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

盗難や窃盗が気になって旅行を楽しめないという方、また、小さなお子さんがいたずらでバッグを開けてしまうという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/zippguard/
画像提供:Ram Online Store