ネツナレ

今年の夏もきっと暑い

毎年夏になると「今年の夏は過去最高、記録更新」などと、全然嬉しくない言葉が飛び出します。地球温暖化など、世界規模で考えなければいけない事もありますが、まずは目の前の日々に対応していかないといけません。
とは言え、まずは何をすべきなのか分からないと言うのが実情だと思います。

そこで今回は初音ミクと一緒に暑さ対応ができる、素敵なサービスをご紹介したいと思います。

「#ミクと一緒にネツナレAR」

ネツナレ

「#ミクと一緒にネツナレAR」は、大塚製薬株式会社が展開しているARサービス(拡張現実サービス)です。

大塚製薬の飲料水「ポカリスエット」と、ヴァーチャルアイドル「初音ミク」がコラボレーションしたプロジェクトの一環で、「ネツナレ」とは「熱(ネツ)に慣れ(ナレ)る」という意味。まだそれほど暑くない今から暑さに体を慣れさせて、厳しい夏を乗り切ろうと言うアクションの事です。

具体的にどういう事をやるのか解説します。
まずはお持ちのスマートフォンでキャンペーンサイト(記事下部に記載)にアクセスし、サイト内の「ARをはじめる」をクリックし、Web ARを表示させます。
そしてAR上でポカリスエットの500mlペットボトルのラベルをかざすと初音ミクが登場! 外出したり運動したりする際にどういった事を注意すればいいのか、ミクが丁寧にアドバイスしてくれるのです。
アクセスする時間によってミクの衣装が変わったり違ったセリフを言ったりしてくれるので、様々な時間帯にアクセスしてみましょう。

体験期間は2023年5月15日~6月30日までですが、利用に関しては一切無料なので、ポカリスエットのペットボトルを買ったらぜひともアクセスしてみてはいかがでしょうか?

Twitterキャンペーンも

他にもオリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーンも合わせて実施中です。Twitterアカウントをお持ちの方はコチラのキャンペーンにも参加してみてはいかがでしょうか?

①ポカリスエット公式Twitterアカウントをフォロー
②ポカリスエット500ml(ペットボトル)を用いて「#ミクと一緒にネツナレAR」を体験
③体験完了画面に表示される投稿ボタンからAR体験を「#ミクと一緒にネツナレAR」「@pocarisewat_jp」をつけてTwitter投稿
■応募期間:2023年5月15日(月)~5月31日(水)まで

【サイトはコチラ】
https://pocarisweat.jp/action/pocarimiku/netsunarero/
画像提供:大塚製薬株式会社