マウスウォッシュ

マウスウォッシュ使ってますか?

皆さんはマウスウォッシュを使っていますか? 歯磨きの後などにお口をクチュクチュするあの液体です。マウスウォッシュには殺菌・抗菌効果があり、口臭・虫歯などを予防する為に使われます。
ただ、中には結構刺激的な味のモノもありますし、毎日使うとなると結構お金的にもバカになりません。

そこで今回は、家で簡単にマウスウォッシュを作れるガジェットをご紹介したいと思います。

マウスウォッシュ生成機『DentiPot』

マウスウォッシュ

『DentiPot(デンティポット)』は、From Aakから発売予定のマウスウォッシュ生成機です。

使い方はとても簡単。中に水道水を入れてボタンを押すだけです。そして20秒を待つと、水が「電解水」に変わるのです。
「電解水」とは水道水や食塩水を電気分解する事で作られる水溶液の事。電解水には除菌・抗菌の効果がある事が証明されており、掃除用洗剤などにも使われています。本製品はその電解水を作る事ができる機械なのです。

出来上がった電解水で口をすすぐ事で市販のマウスウォッシュと同じような除菌効果を発揮します。また、その電解水で歯ブラシや入れ歯をキレイにする事もできます。1回で作れる電解水の量は400ml。
水から作る為、刺激味や刺激臭は一切無し。飲む事はお勧めできませんが、もしも少量飲んでしまっても体に害はありません。
また、原料は水道水のみの為、コストパフォーマンスも抜群。これ1台あれば、今後マウスウォッシュを買う必要はありません。

電源はバッテリー式で30分のフル充電で約50回使う事ができます。大きさも高さ11×幅8cmと小さいので、洗面台の横に常設しても邪魔になりません。

価格と販売場所について

本製品の価格は16,200円(税込)。カラーはホワイトのみとなります。

現在、一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています(2023年5月末まで)。早期予約購入で最大30%OFFの割り引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの予約をお勧めします。
商品のお届けは2023年7月頃予定となっています。

「大して変わらないだろう」と思う人もいるかもしれません。でも、こうした小さな事が積み重なって健康に影響が出る事もあります。難しい事は何も無いので、これをきっかけに除菌・抗菌を考えてみませんか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/dentipot/
画像提供:From Aak