イヤホン

動画はどんな態勢で見ますか?

YouTubeなどの動画コンテンツや、TikTokなどのSNSなどを普段からよく見ている人は多いと思います。筆者も家でのリラックスタイムによく動画を見ています。
基本的にはソファに腰かけて見ているんですが、たまには寝ながら見たいなと思う時もあります。でも、イヤホンが入らないので音楽コンテンツなんかはちょっと敬遠しがちです。

そこで今回は寝ながらでも使える便利なイヤホンをご紹介したいと思います。

やわらかいやほん2

イヤホン

「やわらかいやほん2」は、株式会社サードウェーブが展開する雑貨ブランド『上海問屋』から発売されているイヤホンです。
2019年に「初代」が発売され、この度リニューアルして戻ってきました。

本製品は有線型のイヤホンです。ケーブル部分にリモコンが付いており、音量アップ/ダウン、及びコンテンツの再生/停止をデバイスに触れる事無く操作できます。また、マイクも内蔵されているので、例えばスマホに接続して音楽を聴いている時に電話が掛かってきても、イヤホンを外す事無く通話ができます。

そんな本製品最大のポイントが本体が極めて小さい事が挙げられます。一般的なイヤホンに比べて本来が極めて小さく、耳に密着するイヤーピースは取り外しができます。一般的な丸いイヤーピースの他、耳にシッカリ密着するイヤーウイング付きのイヤーピースも用意されています。
そして、どちらのイヤーピースも柔らか素材で出来ている為、付けたまま寝転がっても耳が痛くなる事がありません。これにより、横になりながらでもイヤホンを付けたまま、音楽やコンテンツを楽しむ事ができるのです。

ケーブルの長さは130cm。有線型なので、本製品自体に充電などは必要ありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は1,180円(税込)。イヤホンは家電の中でも特に価格がピンキリですが、本製品はその中でも極めて安価な部類に入ります。とりあえず買ってみても良いのではないかと思います。
購入は株式会社サードウェーブが運営するPCショップ『ドスパラ』の店舗、及びドスパラ通販にてお買い求めいただけます。

兄弟と部屋を共有している方、音楽はイヤホンでシッカリ聴きたい方などに最適なイヤホンです。

【サイトはコチラ】
https://www.dospara.co.jp/IC483263.html
画像提供:株式会社サードウェーブ