初音ミク

ミク人気は終わらない

誕生してから既に15年以上が経過しているにも関わらず、高い人気を維持し続けている初音ミク。その後も様々なVOCALOIDが世に出ていますが、未だに初音ミクを超える存在は出ていません。
北海道で開催されているイベント「SNOW MIKU」は、既に10年以上続いており、ここまで長期間愛されるヴァーチャルアイドルは初音ミク以外いないと言っても過言ではないでしょう。
キャラクターグッズなども継続的に出続けており、今回は、その中の1つをご紹介したいと思います。

初音ミク×エムアイカード

初音ミク

今回ご紹介するのは、三越伊勢丹ホールディングスが発行しているクレジットカード「エムアイカード」と初音ミクのコラボレーションです。VTuber天音かなたのキャラクターデザインなどを担当しているイラストレーターのおしおしお氏、淡い少女画が印象的な春/ノーコピーライトガール氏がそれぞれデザインした初音ミククレジットカードになります。

明るく朗らかでコッテコテな萌えデザインのおしおしお氏バージョン、ちょっとアンニュイ(物憂げな)な雰囲気が出ている春/ノーコピーライトガール氏バージョン。オリジナルのミクとはまた違う雰囲気で、きっとどちらかは好きになれるはずです。

申し込みについて

申し込みは無料となります。ただし、クレジットカードになる為、満18歳以上で安定した収入がある方が対象となります。
他、申し込みには審査などがあります。詳しくは公式サイトをご確認ください。
なお、申込期間は2023年6月15日までとなります。

これからクレジットカードを欲しいと考えている方、初音ミクグッズは全部揃えないと気が済まないという生粋のミクファンの方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www2.micard.co.jp/card/miku.html?top=slide&link=top
画像提供:三越伊勢丹ホールディングス