AC充電器

無くてもいいけどあると嬉しい

世の中には別に無くても困らないという物が数多くあります。食べ物ならお菓子類、ガジェットで言えば娯楽系商品は、例え無かったとしても生きていけないという事は無いと思います。
ただ、あればより生活が豊かになります。息抜きに食べるお菓子でリラックスできたり、ゲームで日頃のストレスを発散できたりするわけです。
そこで今回は、絶対に無いと困るというわけではないけど、あると楽しい、そんな素敵なアイテムをご紹介したいと思います。

急速AC充電器「Retro 67」

AC充電器

「Retro 67(レトロ・67)」は中国に本社を置くSharge Technology (Shenzhen) Co., Ltd.から発売予定のAC充電器です。

AC充電器とは、コンセントとTYPE-AやTYPE-Cと言ったケーブルを繋ぐ充電器の事です。TYPE-AやTYPE-Cは直接コンセントに接続できない為、その仲介役を果たしてくれるアイテムです。
現在、AC充電器は100円ショップや家電量販店などで数多くの種類が発売されています。100円ショップに置いてある物は基本的にどれも100円であり、そのくらいの低価格で買えてしまうわけです。しかし、どれもシンプルで、悪い言い方をすれば素っ気無い外見であり、遊び心はありません。

本製品最大の特徴はまさにそこで、見た目は往年のパソコン「マッキントッシュ」をモチーフとしており、パソコン好きは思わず手に取ってしまう可愛らしさがあります。
また、モニター部分には映画「マトリックス」の映像のような、緑色の数字が表示されています。しかもこの数字は決して無意味なモノではなく、現在どのくらいの電力(W数)が表示される仕組みになっています。

出力はTYPE-Cが3つ。急速充電に対応しており、1つだけを使用した場合は、出力は67W。Macbookでも2時間以内にフル充電が可能です。2つ同時使用の場合は、45Wと20W。3つ同時の場合は全て45Wとなっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は13,699円(税込)。↑にも書いた通り、探せばもっと安価で同じ機能のガジェットを見つける事はできるでしょう。しかし、マッキントッシュの形をしたモノは、間違いなく本製品だけだと思います。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています。早期予約購入で40%OFFなどの割り引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
なお、商品のお届けは2023年6月頃予定となっています。

シンプルなモノではなく、遊び心があるモノに惹かれる方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/sharge_retro67/
画像提供:Sharge Technology (Shenzhen) Co., Ltd.