衣類乾燥機

急な雨で服が……

急な雨に降られ、お気に入りの服が濡れてしまった経験は誰にでもあるはずです。家に帰って急いで洗濯するものの、明日の朝までにはとても乾きそうにない……。困った!
と、いう時に役立つ、便利な「衣類乾燥機」をご紹介したいと思います。

「ぽけどらい さっと」

衣類乾燥機

「ぽけどらい さっと」は、スリーアール株式会社から販売予定の衣類乾燥機です。「初代ぽけどらい」が存在し、それに更なる改善を施した物が本製品「ぽけどらい さっと」となります。

本製品最大の特徴はその小ささです。一般的な衣類乾燥機はそこそこの大きさがあり、洗濯機の横などに設置し、洗濯し終えた衣類をそちらに移してボタンを押して……という感じで使うと思います。
しかし、本製品はパッと見、衣類乾燥機には見えない、タンスの中にある防虫剤のようなサイズなのです。こんな乾燥機、見た事ありません!

では、具体的にどう使うかと言うと、本製品をハンガーのような感じで引っ掛け、下に付属のカバーを設置します。そして、カバーの中に乾かしたい衣類を入れてボタンを押す事で、カバー内に暖かい風を送られ、衣類を急速に乾かしてくれるのです。
これにより通常の天日干しに比べて10倍近いスピードで衣類をカラカラにしてくれます。

カバーの長さは115cm。コートやロングパンツなど、着丈が長いモノでも先までスッポリ入れる事ができます。一度に入れられる分量は大体衣服5着くらいまでです(厚手の衣類などの場合は減る事もあります)。
普通に電源を入れた場合は、30分で自動で電源が切れるので、付けっぱなしの心配は無し。厚手の服の場合も考え、最大5時間まで30分刻みでタイマー設定する事ができます。

折り畳む事で片手で持てるくらいの大きさにまで畳める為、狭い部屋での使用も問題無し。出張などの外出先でも使う事ができます。電源はコンセントとなります。

価格と販売場所について

本製品の価格は8,899円(税込)。カラーはホワイトのみ。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています。早期予約購入で20%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

急な洗濯物を乾かす為、外に干したくない物(下着など)を乾かす為など、考えれば利用場面はたくさんあると思います。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/pokedry2/
画像提供:スリーアール株式会社