高機能リュック

微妙に使いにくいリュック

筆者はリュックは大きければ大きいほど良いと思っています。何故か? それはリュックは物を入れる為にあるからです。少ししか物が入らないリュックは、リュックとしてのレベルが低いわけです(あくまで個人的な意見です)。

が、大きすぎるのもどうかと思う時があります。底の方に何かあるなと思って漁ってみると、はるか昔に入れたタオル(使用済み)とか、無くしたと思っていたイヤホンとかが出てきて、「こんな所にあったのか…」とガックリする事があります。

そこで今回は、そういった困り事を解決し、更に他にない機能を備えた便利なリュックをご紹介したいと思います。

高機能リュック「UNSTRAPACK」

高機能リュック

「UNSTRAPACK(アンストラパック)」は、株式会社リスティックから発売予定のリュックサックです。
パッと見、どこにでもありそうな普通のリュックですが、実は他のリュックには無い機能が2つ用意されています。

1つは「2階建て構造」になっている事です。冒頭でも書いた通り、大きなリュックだと底が深く、欲しい物が見つけにくい事があります。しかし本製品はリュックの下の部分をパーテーションで区切り「別スペース」として使用する事が可能になっており、物がゴチャゴチャになってしまうのを防いでくれるのです。
しかもその2階建て構造は固定ではなく、パーテーションをしまう事で従来の1フロア型に戻す事ができるのです。入れる物によってどちらにするかを選べるわけです。
チャックは従来の上部の他、フロア区切り部分にも用意されているので、2フロア目の物を取り出す時も上にある物をどかす必要がありません。

そして、2フロア式のした際、底部分スペースには保冷保温機能が備わっており、暖かいお弁当や冷たい飲み物などを入れれば、暖かさ・冷たさを維持する事ができます。他にも濡れた傘やレインコートなどを入れるのにも便利です。

他にも、ノートパソコン・タブレットを収納するスペース、折り畳み傘やペットボトルを入れるインナーサイドポケット、マグネットメッシュポーチなどを用意、細々とした小物もゴチャゴチャする事無く収納する事ができます。また、チェストベストも付いているので、重い物を入れても肩が疲れる事がありません。
本体素材は撥水性に優れており、ちょっと水などは全て弾きます。フォーマルな外見なので、プライベートはもちろん、仕事用に使っても違和感はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は25,400円(税込)。カラーはブラックのみ、サイズも1種類となります。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています。早期予約購入で30%OFFなどの割引きがあるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

リュックの中に何でもかんでも入れて、ゴチャゴチャさせてしまう事が多い人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/unstrapack/
画像提供:株式会社リスティック