シン・仮面ライダー

大人になったからこそ思い切り

ゴレンジャー・仮面ライダー・ウルトラマン・プリキュア……。子どもの頃、夢中になったテレビ番組が誰にでもあったと思います。そして、当然のようにその関連玩具を親にねだったはずです。
が、親がなかなか買ってくれず、欲しくても手にできなかった経験は、全ての子どもが体験する事です。筆者は子どもの頃、「聖闘士星矢」が大好きで、その玩具を親にねだりましたが、ほとんど買ってくれませんでした。

あれから数十年。子どもは大人になり、仕事をして収入を得るようになりました。そして「大人買い」をするのです。筆者は「チョコパイ」を数個、一気に大人食いする事が結構あります。大人になってから食べまくると胸焼けを起こしてしまいますが……。

今回は、そんな事をよくする大人たち向けの素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

「HENSHIN ACTION CASE」にシン・仮面ライダー登場

シン・仮面ライダー

今回ご紹介するのは、株式会社バンダイから発売予定の「HENSHIN ACTION CASE 仮面ライダー変身ベルトタイフーン プラーナ強制排出補助機構付初期型」です。

「HENSHIN ACTION CASE」とは、仮面ライダーの変身ベルトをモチーフとしたスマホ型ガジェットケース(スマホケース)の事。今回ご紹介するのは、そのシリーズの中でも、2023年3月17日に公開された大人の為の仮面ライダー映画こと「シン・仮面ライダー」に登場する「仮面ライダー変身ベルトタイフーン プラーナ強制排出補助機構付初期型」です。

本体の造形は、玩具版の変身ベルトの設計データを基にして、細かな部分にまで出来る限りこだわっています。塗装についても、劇中のプロップと同じ彩色を再現しています。
また、側面にあるレバーを引くとベルトの中央部分が回転するギミックを搭載しており、劇中同様の変身アクションを楽しむ事ができます。

充電用コネクタ部分やスピーカーを塞ぐことのない設計でスマートフォンケースとしての機能も完備。更に本体のカバー部分をスライドさせるとカメラ機能が使用可能になるという「HENSHIN ACTION CASE」としては初めてのギミックを搭載しています。
スマホケースとして使うだけではなく、変身ベルトの玩具として遊ぶ事もできます。

※対応機種については数が多いため、公式サイトをご確認下さい。

価格や販売場所について

本製品の価格は4,950円(税込)。
購入は公式通販サイトからお買い求めいただけます。完全予約品となっており、受付終了日は2023年4月24日23時まで。商品のお届けは2023年7月頃予定となっています。

仮面ライダーを愛する大人の方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://p-bandai.jp/item/item-1000188160/
画像提供:株式会社バンダイ