ゲーミングPC

ゲームはPCで遊ぶ時代

一昔前、ゲームはプレイステーションなど専用のゲーム機で遊ぶのが一般的でした。しかし令和の今は「STEAM」の隆盛などにより、パソコンで様々なゲームが遊べる時代になりました。資金の少ないインディーズゲームなどは、むしろパソコンでしか遊べない事も多かったりします。
でも、外でパソコンゲームをプレイしたい時、わざわざノートパソコンを開いたりするのは正直大変ですよね。
そこで今回は、今続々と登場している「ポータブルゲーミングPC」の1つをご紹介したいと思います。

ポータブルゲーミングPC「AYANEO GEEK」

ゲーミングPC

「AYANEO GEEK」は、株式会社リンクスインターナショナルから販売されている、ポータブルゲーミングパソコンです。

見た目はちょっと大き目なNintendo Switchという感じですが「Windows11 Home」を搭載しており、分類的にはれっきとした「パソコン」になります。ただし、キーボードなどは付いてなく、代わりに十字キーやジョイスティックなどゲームコントローラーに近いボタン構造になっており、「パソコンでゲームをプレイする」のに特化した作りになっているのです。
インターネットに接続し、「Steam」などにアクセスし、好きなゲームをダウンロードするという形になります。

ゲーミングPCで最も気になるのがスペックです。いくら携帯できても、スペックが低ければ楽しめません。
「AYANEO GEEK」は8コア16スレッドの高性能CPU、AMD Ryzen(TM)7 6800Uを搭載、最新のスペックを要するゲームでもスムーズにプレイする事ができます。メモリは16GB、ストレージは512GBが標準となりますが、増設可能でメモリは最大32GB、ストレージは2TBまで増やす事はできます(増設費用は各々で負担)。

液晶パネルは7インチでNintendo Switchよりも若干大きめ、タッチパネル式で画面に触れる事でクリックが可能です。
ジョイスティック、トリガースイッチにはホール素子を搭載。従来よりも高精度で直感的な操作が可能となっています。また、3つのカスタムキーによって幅広い設定ができ、アクションからRPG、レーシングまで様々なカテゴリーのゲームがプレイできます。

価格と販売場所について

本製品の価格は153,450円(税込:店舗によって若干の違いあり)。カラーはファンタジーブラックの1色のみ。
購入は公式の通販サイトの他、Amazon、楽天、Yahoo!など各ECショップにてお買い求めいただけます。

ゲームは主にパソコンで遊ぶという方、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.links-direct.jp/view/item/000000011752
画像提供:株式会社リンクスインターナショナル