ベルセルク

ベルセルクとコラボ!

ダーク&バイオレンスでありながら、壮大な物語が魅力の漫画「ベルセルク」。作者である三浦建太郎氏は2021年に亡くなってしまいましたが、その意思を引き継いだ弟子たちによって、今(2023年3月)も連載中です。
そんなベルセルクは過去に何度もアニメ化されていますが、今回、そのTVアニメ「ベルセルク」とコラボしたワイヤレスイヤホンが発売される事が決定しました。

ベルセルクコラボワイヤレスイヤホン

ベルセルク

今回ご紹介するのは、様々な音響機器を開発しているオンキヨー株式会社から販売予定の、TVアニメ「ベルセルク」コラボしたワイヤレスイヤホンです。

本体からケースに至るまでベルセルクのシンボルカラーとも言うべき漆黒の黒色となっており、重厚な雰囲気を醸し出しています。
デザインは主役ガッツが着る「狂戦士の甲冑」をモチーフとしており、イヤホン本体には甲冑をイメージしたゴツいデザインと着た代償として流す事になる血痕が描かれています。充電ケースにはベルセルクの象徴的なシンボルである「生贄の刻印」が刻まれています。異形の存在を呼び寄せそうですが、(たぶん)寄ってこないので安心してください(笑)。

もう1つの大きな特徴として、電源をONにした時やペアリングをした時に、TVアニメのキャラクターボイスで知らせてくれる事が挙げられます。ガッツ役の岩永洋昭氏、闇の声役の興津和幸氏の掛け合いによるボイスとなっており、まるで甲冑を装着したような気持ちになれます。

ワイヤレスイヤホンの性能としては、一般的なSBCやAACだけでなく最新オーディオコーデックのQualcomm(R)aptXTM Adaptiveに対応。対応するAndroid端末との組み合わせで、従来に比べ高音質・低遅延・高い接続維持性能を実現しています。連続再生時間は9時間、充電ケースと合わせれば36時間の連続使用が可能。
他、周囲の音を取り込むアンビエントマイク機能、ノイズキャンセリング機能(通話時のみ)、IPX7の防水機能などを備えています。

価格や販売場所について

本製品の価格は18,000円(税・送料込)。

購入は通販サイト「ONKYO DIRECT」か、実店舗「ONKYO DIRECT ANIME STORE 秋葉原店舗」にて予約できます。
予約期間は2023年3月17日~5月17日まで。商品の発送は2023年7月頃予定となっています。
数量限定品で、予約台数に到達次第、受付終了となるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

【サイトはコチラ】
https://onkyodirect.jp/shop/pages/BERSERK.aspx
画像提供:オンキヨー株式会社