MOTHER

今なお根強い人気の「MTOHER」

1989年にファミコン用ゲームとして登場し、コピーライターの糸井重里氏による軽妙なセリフや印象深いBGMなどで人気となったRPG「MOTHER(マザー)」。その後、「2」「3」と続き、現在シリーズは完結していますが、今なお根強い人気を持ち続けています。
ぬいぐるみなどの関連グッズは今も出続けており、今回、コアなファンならぜひとも手にしたいアイテムが登場したのでご紹介します。

MTOHER2の「マニマニのあくま」商品化

MOTHER

今回商品化されたのは、1994年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER2 ギーグの逆襲」に登場した「マニマニのあくま」の黄金像です。
「マニマニのあくま」は地球制服を企む宇宙人ギーグが作り出した「人の邪悪な心を増幅させる金色の像」で、ゲーム内でも様々な人が手にしてはトラブルを引き起こし、主人公達の冒険を妨害しました。ゲーム序盤~中盤においての最重要なアイテムの1つと言っても過言ではありません。

今回、この「マニマニのあくま」を完全再現。サイズは高さ200×幅64×奥行60mm、重さは約350gと本格的です。さすがに本物の金は使われていませんが、インテリアとして置いたらちょっと良い気分になる事間違いナシです。

また、本製品の発売を記念し、シリーズの生みの親である糸井重里氏の特別インタビューが公開されています(全5回)。興味のある方はぜひともインタビューも見てみてはいかがでしょうか?

https://www.1101.com/n/s/mother_project/itoi_manimani/index.html

価格と販売場所について

本製品の価格は9,999円(税込・配送料別)。
販売場所は公式通販のみとなっており、受注期間は2023年3月8日~2023年3月29日まで。商品の配送は2023年5月頃予定となっています。

MOTHERシリーズを愛して止まない人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.1101.com/mother_project/items/manimani.html
画像提供:ほぼ日