iPad用キーボード

ipad愛用者の方へ

ノートパソコンの代わりにiPadを使用している方、結構いると思います。iPadならメールの確認やWebサイトの閲覧、スケジュールの管理などはもちろん、スマホ向けのアプリやゲームも楽しめるので、もはやノートパソコンはいらん! と思っている人もいるのでは?
ただ、長文のメールを打ったりするのはさすがに面倒臭いですよね。タッチキーボードだと打ち心地が悪くてはかどらない……と悩んでいる人もいるはず。
そこで今回は、そんな悩みを解決できるキーボードをご紹介したいと思います。

iPad用マジックキーボード「GeeFolio」

iPad用キーボード

「GeeFolio(ジーフォリオ)」は、株式会社Glotureから発売されているiPad用のマグネット式キーボードです。対応iPadは第10世代(2022年10月発売)となるのでご注意ください。

BluetoothでiPadと接続する事で、簡単にiPad上で文字をタイピングする事ができます。タッチキーボードやフリック入力などが苦手な人にぜひおススメしたいアイテムです。タッチパッドも付いているので、カーソル移動もできます。

キーボードとスタンドのセット商品となっており、スタンドにiPadを立てかける事で、角度的にも無理なくタイピングができます。スタンドとキーボードには磁石がついており、簡単に装着可能。スタンドはiPadとの設置面にもマグネットがあるので、ズレたりする事を防いでくれます。

装着したまま持ち運びが可能で、本製品は衝撃や汚れを保護する素材を使用しているので、iPadの保護にもなります。重さはわずか600g。カバンの中に入れていてもズッシリ感じる事はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は9,800円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2色。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

普段からiPadを利用している方、iPadで文字を打つ事が多い方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geefolio
画像提供:株式会社Gloture