ゲーミングルーム

自分だけのゲーム空間を

パソコンでのゲーム実況やライブ配信など、自宅で1人で大きな声を出したりする空間が必要な時代になってきました。しかし、日本の家屋は音が外に漏れやすい構造のモノが多く、遠慮しがちになってしまいがちです。それが理由でやりたくてもできないという人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、そんな人達におススメの「簡易型ゲーミングルーム」をご紹介したいと思います。

ゲーミングルーム「OTODASU DEKA-G」

ゲーミングルーム

「OTODASU DEKA-G」はCoolish Music株式会社から発売予定の組立式の簡易ゲーミングルームです。

最大のポイントは、業者にお願いする必要が無く、自分で組み立てる事ができる事。木や鉄はほとんど使用していないので非常に軽く、女性でも組み立てが可能です(組み立ては2人以上を推奨)。更にドライバーすら使わずに組み立てられる構造になっているので、DIYなどが苦手な人でも組み立てられます。
サイズは外寸がW1,740×D1,740×H1,940mm。内寸がW1,600×D1,600×H1,890mm。中に机、パソコン一式と椅子を設置しても十分なスペースが取れる広々サイズです。

壁全体に遮音シートが張られており、大きな音を出してもほとんど外に漏れる事はありません。更に吸音材を融合させた特別素材を使用しているタイプもあり、こちらならより音をシッカリとシャットアウトしてくれます。

ゲーミングルームを意識されているので、壁は全てブラック1色。雰囲気を盛り上げてくれます。空調機能もあり、天井部分に4つファンを取り付ける事が可能です。暑い季節でも安心して使えます。

価格と販売場所について

本製品の価格は以下の通り。

●OTODASU DEKA-G
227,770円(税別)

●OTODASU DEKA-G(吸音材あり)
299,900円(税別)

発売は2023年3月3日からで、公式サイトからお買い求めいただけます。配送はご注文から5週間ほどかかりますので、ご注意ください。

家でゲーム実況やライブ配信を行っていて、音が気になっている方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://otodasu.jp/otodasu-deka-gaming/
画像提供:Coolish Music株式会社