PS5

発売から2年! ついに在庫確保か?

SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は、PS公式ブログ「PlayStation.Blog」にて、PS5の供給量が増強され、誰でも簡単に購入ができると明言しました。
2020年11月の発売から約2年、ようやく店頭でも買えるようになったのかもしれません。

公式ブログが明言

2020年11月から全世界で販売を開始したPlayStation5。しかし、欲しい人に対して、供給量が圧倒的に足りず、常に品薄状態に。店頭販売はまず行われず、各家電量販店は入荷すると「抽選」という形で販売していました。また、通常価格よりも高額での販売も相次いでおり、SIEが注意喚起をするほどでした。
しかし、1月31日の「PlayStation.Blog」の記事にて、「ついに、PS5のご購入を検討されている皆さんが、世界中のPlayStation®取扱店でより簡単にPS5をお求めいただけるようになりました。」との記述が。
具体的な事は何も書かれていませんが、改めてこう書くと言う事は、生産体制が増強されたと考えて良いと思います。

「買えた」という情報が続々と

これに呼応するように、ゲオ、ノジマなどでは店頭販売を開始。他の家電量販店は現時点では未確認ですが、今後増えていく可能性は十分にあると思われます。
また、ネット通販を見てみても、Amazonや楽天市場などでは抽選ではなく、通常の購入が可能でした(もちろん、定価)。

どうやら、PS5の供給体制が改善しているのは間違いないと思います。

ただ、この情報が拡散し、多くの人が一気に買いに走ってしまうとまた売り切れになってしまう可能性はあります。まあ、既に販売から2年経過しており、今やPCなどでもまったく同じゲームがプレイできるので、そこまでにはならないとは思いますが……。

PS5が欲しくてもなかなか買えなかった人、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://blog.ja.playstation.com/2023/01/30/20230130-ps5/
画像提供:PlayStation.Blogより