LINE BLOG

LINE BLOG終了

人気声優の宮野真守や水樹奈々、ミュージシャンの倉木麻衣やAdo、タレントの叶姉妹やコスプレイヤーのえなこなどが参加している事でも知られる「LINE BLOG」が2023年6月29日をもって、全てのサービスを終了すると発表しました。
Amebaブログやライブドアブログへデータが移行できるよう、準備を進めていると発表されています。

LINE BLOG終了の原因は?

Yahoo!ブログやヤプログ!など、昨今サービスが終了しているブログサービスが目につきますが、ついにLINE BLOGが終わる事になりました。スタッフブログによると、サービスが終わる理由として「昨今のインターネット市場の変化に伴い事業の選択と集中を行うべく、」との事。
おそらくツイッターやインスタグラムと言ったSNSの人気に押され、ブログは利用と人気が下降している事が原因だと思われます。

その後のスケジュール

気になる今後のスケジュールについては以下の通りとなっています。

・2月28日(火)14:00
└新規ブログ開設 終了

・3月30日(木)10:00
├記事の投稿/編集 終了
├コメント/いいね!投稿 終了
└以降、サービス終了までブログの閲覧のみ可能

・3月末頃
└ブログ移行ツールの提供開始

・6月29日(木)14:00
├サービス終了
├ブログの閲覧終了
├ブログ移行ツールの提供終了
└以降、LINE BLOGへのアクセス/アプリの使用/ブログ移行は不可

3月末で記事の投稿もできなくなるので、実質3月でサービス終了と考えた方が良いでしょう。
冒頭に書いた通り、それまでの記事データは、現在もサービスが継続しているAmebaブログやライブドアブログに移行できるようにするという事です。
好きなブログがあった人は、新しいブログもチェックしてみましょう。

【サイトはコチラ】
https://lineblog.me/official/archives/1062469364.html
画像提供:LINE BLOGより