ツイッター

ツイッターブルーがついにスタート!

世界一の富豪と言われるイーロン・マスク氏がCEOになってから色々とゴタゴタが続いているツイッターですが、そのマスク氏が常々言っていた「有料版」がついに日本でもスタートしました。その名も「ツイッターブルー」。ツイッターを開けば、既に誰のアカウントにも表示されているはずです。
利用しなくてもこれまで通りの利用が可能ですが、利用する事で得られるメリットもあります。

ツイッターブルー機能

「ツイッターブルー」には、以下の機能があります。

①チェックマークがつく
電話番号が認証済みのユーザーの場合、青いチェックマークがつきます。
以前は無料でしたが、審査が必要で、いつまで経ってもマークがつかない事もありましたが、それが(ある意味)解消された事になります。

②検索結果で上に表示
認証済みアカウントのツイートは優先的に表示されるようになります。ビジネス目的で利用している人にとっては大きなメリットがあると言えます。

③広告数が半分に
無料版に比べて表示される広告数が半分になります。SNSでは「全部無くなるんじゃないのか?」と言った批判もありますが、とは言え、半分になる事そのものはメリットと言えます。

④長く高画質な動画が投稿可能に
1080p(フルHD)の動画をアップロード可能になります。また、無料版は最大4分だった動画でしたが、ツイッターブルーではiOSとAndroidだと10分、twitter.comでは60分よりも長い時間の動画がアップロードできます。

⑤投稿後に編集が可能に
従来は一度投稿した動画は、編集できませんでした(削除は可能)。が、有料版では30分以内なら最大5回の編集が可能です。ちょっととした間違いなどを直したい場合は、重宝する機能でしょう。

⑥NFTをプロフ画像に
所有しているNFTがある場合、その画像をプロフィール画面に設定できるようになります。

以上が「ツイッターブルー」の機能となります。書いた通り、ビジネス目的で利用している方(企業)の場合、利用した方がお得と言えるかもしれません。それがマスク氏の目論見でもありますが。

価格について

「ツイッターブルー」の価格はiOSが月額1,380円、その他(AndroidやPC)が月額980円となっています。高いと感じるか否かは人それぞれと言えますが、興味のある方はぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ(当サイトのツイッター)】
https://twitter.com/jix_exchange