プライベートサウナ「GeeDetox」

今人気の「サウナ」

2022年、今は空前の「サウナ」ブームと言われています。サウナによって血流が良くなり心地良くなる事を「ととのう」と言いますが、この言葉は2021年の流行語大賞にもノミネートされました。
ただ、自宅にサウナがあるという人はほとんどいません。スペースが無いですし、あっても設備を整えるには数百万円かかります。なかなか手が出ないというのが実情だと思います。
そこで今回は、一般の人でも手が出せる価格の自宅設置用のプライベートサウナを紹介したいと思います。

プライベートサウナ「GeeDetox」

プライベートサウナ「GeeDetox」

「GeeDetox(ジーデトックス)」は、株式会社Glotureから発売されている一般家庭向けのプライベートサウナです。

ヘムロック木材を使った枠、シックなストーン素材の内装、そして3面強化ガラス張りの、モダンでお洒落なサウナです。半分がガラス張りになっている為、解放感もあります。1人での利用はもちろん、最大4人が同時に利用する事ができます。電気ストーブ・桶・砂時計・温度計などと言ったアクセサリー類も全て付属しているので、別途購入する必要はありません。
また、ワンタッチでサウナ内の照明の色を変えたり、音楽を流す事ができる「スターライトモード」を搭載。お店のサウナでは他の人を気にしてできなかった事が、「GeeDetox」ならできるのです。

大きなポイントとしては業者による組み立てではなく、購入者自身が組み立てるシステムという事が挙げられます。玄関前に組み立てられていない状態で置かれ、後は購入者自身が運んで組み立てる必要があります。
自分にできるだろうか? と思う人もいるかもしれませんが、組み立て自体はそれほど難しくはないので、1つ1つ丁寧に組み立て行けば、誰でも設置可能です。ただし、1人で組み立てるのに苦労する部分もあるので、大人2人での組み立てが推奨されています。
なお、電気ストーブやライトと言った家電を使用する為、コンセントも必須となります。設置場所には気を付けましょう。

サイズは縦2m×横2m×高さ2.1m。重さは371kgです。重量にキチンと耐えられて、十分なスペースが確保できる場所を選びましょう。

価格や販売場所について

「GeeDetox」の価格は877,800円(税込)。種類は1種類のみとなっています。プライベートサウナで100万円以下は相当な安価と言えます。販売場所は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

大きなスペースは必要になりますが、一度設置してしまえばその後はお金もかからず、誰を気にする事も無く、思う存分楽しむ事ができます。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geedetox
画像提供:株式会社Gloture