本格ピザグリル&ホットパン

本格ピザを自宅やキャンプで!

外食のピザって本格的で美味しいですよね。でも、自宅やキャンプで同じピザを作ろうと思っても、設備が無く、イマイチなモノしか作れなかった事ありませんか? ピザ窯があればいいんですが、普通ピザ窯なんて無いですからね。キャンプならピザを作ろうと思う事さえ無いかもしれません。
そこで今回は、キャンプなどで本格的なピザが作れちゃうアイテムをご紹介します。

本格ピザグリル&ホットパン

本格ピザグリル&ホットパン

「本格ピザグリル&ホットパン」は、株式会社ハックが運営するアウトドアブランド「Montagna(モンターナ)」から発売されているキッチンアイテムです。

物としては、ホットサンドメーカーのような両面を焼く事ができるフライパンなんですが、最大のポイントはピザを作れるように丸い形状になっている事。ホットサンドメーカーはほぼ全て四角い形状をしているのでピザを作るのには不向きです。それを解消したのが本製品なのです。直径は22cmで、標準的なピザをキレイに収める事ができます。
キャンプなどでピザを焼く場合、冷凍ピザをセットしてフタをして火にかけます。更に上からは火のついた薪を乗せる事で、両面から焼く事ができるのです。3~4分ほど焼けば、食べ頃です。
フタにはロック機能が付いているので、落としてもこぼれる心配はありません(中身がグチャグチャになってしまうかもしれませんが)。また、フッ素加工がされている為、焦げ付きが少なく済みます。

もちろん、普通にフライパンとしても利用可能で、焼く・蒸す・燻す(燻製)・煮込むと言った調理ができます。特にキャンプ(外での調理)の場合、家庭の火よりも火力が弱い場合が多く、下は温められても上は全然という事が多々あります。本製品はキッチリフタをする事ができるので、食材に満遍なく火を通す事ができます。

価格と販売場所について

本製品の参考価格は6,980円(税込)。
販売場所はAmazon、楽天の通販サイトで購入可能です。店舗は「アストロプロダクツ」の一部店舗にて発売予定となっています。販売価格は販売場所によって変わる事があるので、各サイト・店舗をご確認下さい。

ピザを愛して止まない人、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ(Amazon)】
https://www.amazon.co.jp/
画像引用:株式会社ハック