転生したらスライムだった件

大人気アニメがイヤホンとコラボ!

関連書籍を含めたシリーズ累計発行部数が3000万部を超えている大人気ライトノベル『転生したらスライムだった件』(通称:転スラ)。人間ではなく「スライム」に転生してしまうという発想が受け、その後の転生物ラノベに多大な影響を与えています。
そんな「転スラ」とコラボしたワイヤレスイヤホンが発売される事になりました。

「転スラ」コラボワイヤレスイヤホン

転生したらスライムだった件

今回ご紹介するのは、ユニバーサルミュージック合同会社が展開するブランド「TOoKA BASE」から発売予定のワイヤレスイヤホンと「転スラ」のコラボモデルです。正式名称は「TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES『転生したらスライムだった件』モデル」。

最大のポイントはアニメ「転スラ」の出演声優による撮り下ろしボイスによるガイド音声が収録されている事。リムル役の岡咲美保さん、大賢者役の豊口めぐみさん、シュナ役の千本木彩花さんのボイスを楽しむ事ができます。

<収録音声>
電源が入りました ⇒ 電源オン!今日は何を聴こうかな!?
電源が切れました ⇒ 電源オフ。ゆっくりお耳を休ませてくださいね
ペアリングの設定をしてください ⇒ 告・ペアリングの設定を行ってください
ペアリングできました ⇒ 無事に繋がりました。周囲に気を付けてくださいね
ペアリングが切れました ⇒ あれ、接続が切れちゃったぞ?確認しないと
バッテリーの残量が少ないです ⇒ ユニークスキル・バッテリーチャージを発動してください

イヤホンを収納するケースはリムル(主役のスライム)をイメージした青のカラーリングがされており、イヤホン本体は濃紺ベースのユニセックスデザインがあしらわれています。パッケージにも転スラのデザインが描かれており、転スラファンにはたまらないイヤホンと言えるでしょう。

イヤホン自体の性能も決しておざなりにはなっていません。連続使用時間は5.5時間。充電ケースと併用すれば最大15時間の連続使用が可能です。また、IPX7相当の防水加工がされている為、ちょっとした雨や汗に濡れても壊れる心配はありません。
他、全指向性のマイクが内蔵されている為、スマホと連動させれば、スマホを持つ事無く通話が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は15,950円(税込)。
購入は、UNIVERSAL MUSIC STORE、アニメイト通販、HMV&BOOKS ONLINE、タワーレコード オンライン、TSUTAYA ONLINE、Loppiにてお買い求めいただけます。販売は11月16日となっています。

転スラファンの方はコチラの商品、ぜひともゲットしましょう!

【サイトはコチラ】
https://store.universal-music.co.jp/product/uizz4388/
画像引用:ユニバーサルミュージック合同会社