iPhone用通話録音レコーダー「magmo」

iPhoneに通話録音機能は無い

世界で最も使われているスマホであるiPhoneですが、iPhoneには通話を記録する機能がありません。ネットで検索すれば色々な“裏技”が出てきますが、どれも「裏技」であり、正規の方法ではありません。
でも、もしもの時の為に録音ができると便利ですよね?
そこで今回は、iPhoneの通話を録音できる便利なガジェットをご紹介したいと思います。

iPhone用通話録音レコーダー「magmo」

iPhone用通話録音レコーダー「magmo」

「magmo(マグモ)」は、韓国の企業・株式会社MUNEが開発したiPhone用の通話録音レコーダーです(日本国内での販売は株式会社セトワークスが担当)。

アプリのようなデジタルの類ではなく、iPhoneに実際に取り付けるタイプのレコーダーです。iPhoneの背面にペタンとくっつけ、ボタンをスライドさせるだけでiPhoneでの通話を録音する事ができるのです。
一体どういう仕組みかと言うと、会話中に発生する微細な振動を感知する「ビエゾセンサー」という物を搭載しており、これによりデジタルではなく物理的に音声を記録するのです。なので、自分の声はもちろん、相手の声も通話内容は全て記録できます。
このように物理的に記録するガジェットの為、ネット接続もアプリ課金も無く、完全買い切りです。一度買えば、その後お金がかかる事はありません(充電する必要はあります)。

記録したデータはパソコンなどに接続する事で簡単に確認する事ができます。容量は32GB。普通に使うなら500時間は録音ができるので、たくさん電話する人でも安心です。厚さは1cmにも満たないので常に付けっぱなしでも邪魔になりません。

注意点としては、基本MagSafe対応のスマホでないと機能しません。逆を言えば、MagSafeにさえ対応していれば、Androidのスマホであっても使用する事ができます。また、スマホの微細な振動を感知して録音する為、イヤホンを使っての通話などは記録できません。

価格と販売場所について

本製品の価格は14,900円(税込)。カラーはホワイトのみとなっています。
現在、一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が行われています。早期予約購入で25%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。
なお、商品の発送は2023年1月頃予定となっています。

iPhone利用者の方、録音が必要な方などはコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/magmo/
画像引用:株式会社セトワークス