Monster製骨伝導イヤホン

最新の骨伝導イヤホン登場

ゆっくりと、しかし着実に浸透しつつある骨伝導イヤホン。耳穴を塞がないイヤホンとして、注目されています。数年後には耳穴に入れるタイプよりも普及しているかもしれません。そう思えるくらい、日進月歩の進化が凄いんです。
今回は、40年以上のキャリアを誇る老舗メーカーが開発した、最新の骨伝導イヤホンをご紹介したいと思います。

Monster製「高品質骨伝導イヤホン」

Monster製骨伝導イヤホン

今回ご紹介するのは、Monster社が開発した骨伝導イヤホンです。Monster社は1979年にアメリカのカリフォルニア州で誕生したオーディオメーカーです。プロ・アマ問わず、音にこだわる人達から厚い信頼を得ています。

ハッキリ言えば、他社に無い独創的な機能が搭載されているわけではありません。しかし、シンプルに「クリアなサウンド」に徹底的にこだわった作りになっており、「骨伝導ってキレイな音なの?」と疑う人達にも刺さるイヤホンになっています。
では、本製品の大きな特徴を並べてみます。

①Bluetooth5.3に対応
Bluetoothは最新バージョンである「5.3」に対応。不測の切断、遅延が極めて少なく、人混みの中と言った場所でも安定した接続状態を維持してくれます。ちょっとしたタイムラグが気になってしまうゲームプレイなども安心して楽しめます。

②18mmDD型ドライバーユニット搭載
イヤホンの肝とも言えるドライバーユニットは「18mmDD型」を搭載。音の再生周波数帯域が広く、低音域をダイナミックに再現できるので、パワフルなサウンドを楽しむ事ができます。音楽はもちろん、映画鑑賞にも最適です。

③ノイズキャンセリング機能
周りの音を塞がないという事は、余計な音も聞こえてしまうという事でもあります。しかし、本製品は骨伝導イヤホンとしては珍しくノイズキャンセリング機能を搭載。周囲の雑音をカットし、聴きたい音だけをクリアに耳に届けてくれます。

④IPX5の防水レベル
防水レベルは「IPX5」。さすがに水に中に沈める事はできませんが、突然の雨や、運動中の汗に濡れても壊れる心配はありません。

⑤チタン合金ヘッドバンド
ヘッドバンドはチタン合金を使用。自由自在に曲げる事ができる為、どんな頭であってもジャストフィットします。耐強度にも優れているので、何度でもグニグニしても大丈夫です。

対応コーデックはSBCとACC。2時間の充電で約7時間の連続使用が可能です。マイクも内蔵されているので、スマホと連動させれば、ハンドオフでの通話ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は16,000円(税込)。
現在、まだ通常販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売が行われています。
現時点で既に目標金額を達成してるので、予約購入をすれば、必ず購入可能となっています。早期購入で16%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。

これから骨伝導イヤホンを買おうと思っている方、高品質なイヤホンを求めている方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/monster_earphones/
画像引用:鑫三海株式会社