六角形型電源タップ

電源タップも多様性の時代へ

一昔前の家電の電源はほぼ全て「コンセント」タイプでした。なので、コンセントタップさえあればどうにかなりました。
しかし、今はスマホやワイヤレスイヤホンなど、コンセントではなく「USBケーブル」を使用する物が爆発的に増加。普通のコンセントを使う物の方が少なくなっているという事態にまでなっています。
そこで今回は、通常のコンセントだけではない様々な接続ができる電源タップをご紹介します。

六角形型電源タップ

六角形型電源タップ

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売されている六角形型電源タップです。

特徴はその名の通り、六角形型になっているという事。
これにより棒状のタップに比べて1つ1つの間隔が広い設計になっており、ACアダプターなどの大きな電源も互いを干渉せずにスムーズに挿す事ができます。コンセントタップは全部で6つ用意されています。
また、4.8A出力のUSBポートが4つ付いており、スマホやイヤホンなどのUSBタイプの家電もコネクタなどを使わずに充電できます。
これにより、最大同時に10個の家電と接続する事が出来ます。家に家電が溢れているという人に最適な電源タップです。

一括電源ON/OFFもできるので、使わない時は電源OFFにすれば電気代の節約にもなります。本製品から伸びるコンセントは180℃回転できるので、壁のコンセントにも出っ張り少なめで設置できます。コードの長さは3mあります。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,980円(税込)。カラーは一般的なホワイトの他、シックな部屋にもマッチするダークブラウンとライトブラウンの計3色。
購入は公式ストアの他、各家電量販店にてお買い求めいただけます。

USBケーブル充電タイプの家電を多く持っている方、ACアダプターなどの大きめ電源を持っている方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemAttr/700-TAP043
画像引用:サンワサプライ株式会社