Tileにすみっコぐらしが登場

Tileにすみっコぐらしが登場

スマホと連動させる事で、お互いの位置を確認し合う事ができる落とし物・忘れ物防止アイテム「トラッカー」。近年はAppleなど様々なメーカーが参入し、競争が激化しているガジェットです。
当サイトでは、過去に「新世紀エヴァンゲリオン」や「鬼滅の刃」などとコラボしたトラッカー「Tile(タイル)」をご紹介しましたが、この度、その「Tile(タイル)」が人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボしたのでご紹介します。

Tileとは?

Tileにすみっコぐらしが登場

「Tile(タイル)」は、アメリカのカリフォルニアに本社を置くTile Inc.(タイル インク)が開発したiOS・Android両方に対応したスマートトラッカーです。主に鍵や財布などのスマホ以外の大事な小物に取り付けて使います。
スマホに専用アプリをインストールし、お持ちのTileと連動させる事で、スマホアプリからTileの位置を確認したり、逆にTile側からスマホを鳴らして落とした場所を確認したりする事ができます。また、最後にBluetoothを接続した場所がアプリの地図に記録されるため、落とした場所を把握しやすくなっています。
さらに、「Tile ネットワーク」を使えば、世界中のTileユーザーが自分のTileを検知すると、位置情報がクラウド上に送信され、アプリにお知らせしてくれます。
よく落とし物をしてしまう、なんて人に最適のアイテムなのです。

Tileとすみっコぐらしコラボ

そんなTileとコラボするのは幅広い層に人気のキャラクター「すみっコぐらし」です。
種類は全部で5種類。どれもしろくま、ぺんぎん?、とんかつなどの人気キャラクターが可愛らしく描かれています。すみっコぐらしファンにはたまらないデザインです。

5種類の内、2種類はファミリーマートでのみの限定発売です。本体の他、Tileポケットを備えたビニールスライドポーチが付いています。ポーチの方にもすみっコぐらしのキャラクターがデザインされています。
残りの3種類はTileダイレクトストアでの発売です。キャラクターが集合した「スタンダード」をはじめ「とかげの夢」や「みにっコとあそぼ」のデザインになっています。こちらにもポーチが付いており、ファミマ版とはまた異なるデザインとなっています(3種類全て共通デザイン)。

Tileにすみっコぐらしが登場
Tileにすみっコぐらしが登場

価格と販売場所について

本製品の価格は2,882円(税込)。
販売場所は↑にも書きましたが、コンビニセンスストアのファミリーマートとTileダイレクトストアの2ヵ所。ファミリーマートは雑誌コーナーに置かれているとの事です。Tileダイレクトストアはネットからアクセスできます。

落とし物をして困った事がある人、すみっコぐらしが好きな方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://shop.tile-direct.jp/#product_04
画像引用:SB C&S 株式会社