アロマディフューザー

香りだけじゃないアロマディフューザー

匂いを楽しむアイテムの「アロマディフューザー」。出た頃はただただ匂いを発するアイテムでしたが、最近は臭覚だけではなく視覚にもこだわった、つまり「見た目」もユニークなモノが続々登場しています。
そこで今回は、面白いモノをモチーフとしたアロマディフューザーをご紹介したいと思います。

火山をモチーフにした加湿器&アロマディフューザー

アロマディフューザー

「GeeVolcano(ジーボルケーノ)」は、株式会社Glotureから発売されている、アロマディフューザーです。

アロマディフューザーとは、精油やエッセンシャルオイル、フレグランスオイルなども含んだアロマオイルなどの芳香剤を拡散して香りを楽しむための器具の事。加湿器と混同している人も多いと思いますが、アロマディフューザーは加湿器に比べると出るミストの量が少なく、あまり加湿の効果はありません。あくまで「部屋全体に“香り”を漂わせる事」が目的のガジェットなのです。
しかし、「GeeVolcano」はアロマディフューザーでありながら、噴出するミストの量が多めで、アロマディフューザーでありながら加湿器としての性能も有しています。

そんな「GeeVolcano」最大の特徴は、香りだけでなく見た目にも面白い工夫がされている事です。
「Volcano(ボルケーノ)」の名の通り、「火山」をモチーフとしたデザインとなっており、電源を入れてミストが出ると、まるで火山がグツグツと活動しているかのようなビジュアルを楽しむ事ができます。実際に“熱”は出ないので、触れても火傷する心配はありません。
また出るミストにも一工夫されており、「くらげ」と称されるクラゲが海を漂っているかのようなミストが出るのです。これを見ているだけでも時間が溶けていきます。

タンクの容量は360ml。ここにアロマオイルをお好みの量入れてボタンを押すだけで起動します。電源はUSBケーブル式となっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は7,150円(税込)。カラーはホワイト1色のみ。購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

これから乾燥が気になる季節になっていきます。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geevolcano
画像引用:株式会社Gloture