スマート耳かき

耳かきは至福の時間

耳かきが好きな人、多いと思います。筆者も耳かきが大好きで、毎日やってたりします。
基本的には耳の中の「痒み」を解消する為にする事が多いんですが、耳垢の掃除ももちろん意識しています。しかし、耳かきは自身で穴の中を確認できない為、感覚でやっているという人も多いはず。
そこで今回は、その悩みを解消できる「スマート耳かき」をご紹介したいと思います。

スマート耳かき「GeeSonic」

スマート耳かき

「GeeSonic(ジーソニック)」は、株式会社Glotureから発売されている耳かきです。

最大のポイントは、耳かきの先にイヤースコープ(耳かきカメラ)とLEDライトが搭載されており、スマートフォンと連動させる事で、スマホで耳の中を確認する事ができるという事です。これにより、耳垢があるか無いかなどの確認ができ、最適な耳かきができるのです。
画質は500万画素、1080Pの解像度を誇り、細部までクリアな映像で確認できます。カメラは「ノーマルモード」と「ジャイロモード」の2種類あり、ノーマルモードは一般的なカメラで、ジャイロモードは、本体をどんなに捻っても、常に同じ位置を保ってくれるカメラ機能です。耳かきの場合は特にジャイロモードがおススメです。
他、ワイド&自動フォーカス機能を搭載、LEDライトは6段階に調整が可能です。

イヤースプーンはシリコン製で強く擦っても、耳を傷つけません。スプーンは10個付いているので、万が一1つ2つ無くしても心配ありません。
本体の電源はバッテリー式で、付属の専用台(USBケーブル式)に置く事で充電ができます。1時間の充電で2時間の連続使用ができます。

アプリは「ULOOK」という名前で、マニュアルに記載されているQRコードを読み取るか、AppleStoreまたはGooglePlayからインストールする事もできます。日本語にも対応しています。
映像として確認するだけでなく、スクリーンショットを撮って、記録する事もできます。

価格と販売場所について

本製品の価格は9,680円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

ただ闇雲にやるだけでなく、シッカリと中を確認して耳かきがしたいという方、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geesonic
画像引用:株式会社Gloture