ボンタンアメのご朱印帳

あのお菓子が新たな進化を遂げた!

駄菓子屋を始め、スーパーのお菓子コーナーなどで必ずと言って良いほど置かれている「ボンタンアメ」。キャラメルとはまた違うモチモチとした食感と、かんきつ類の果汁の甘酸っぱさが合わさり、100年近く売られ続けるほどのロングセラー商品となっています。青地に赤で書かれた「ボンタンアメ」という文字と、大きく描かれたボンタンを見た人も多いはずです。
そんなボンタンアメですが、意外な形に進化する事になりました。

ボンタンアメ、ご朱印帳になる

ボンタンアメのご朱印帳

そのボンタンアメ、なんと「ご朱印帳」になりました。表のデザインは「オブラートははがさず食べられます」の文字までまったく同じですが、御朱印超らしく大きさが4倍になっています。中には(残念ながら)ボンタンアメは入っていませんが、16ページの蛇腹式の紙が入れられています。本物の御朱印帳と同じ本物の和紙が採用されているので、墨が裏面に染み出る心配もありません。
これで神社を回るの、オツですよね。

神聖なご朱印は正規のご朱印帳に授与されます。なので、授与窓口ではノートや便箋、端紙へのご朱印授与は基本的にお断りされてしまいますが、本製品は裏側にシッカリと「御朱印帳」と書かれているので、断れる心配もありません(多少の説明はする必要があるとは思いますが)。
本物の食べ物の方はココに成分表がビッシリと書かれており、どんなデザインになっているかは分かりませんでした。今回、成分表示は必要無い為、ココに「御朱印帳」の文字だけが刻印され、そこ以外は本物では分からなかったデザインが描かれています。ボンタンアメファンはココも要チェックです。

価格と販売場所について

本製品の価格は990円(税込)。購入は今回製品化をした早和製本株式会社の公式通販サイトからお買い求めいただけます。

ボンタンアメが好きな人、神社巡りが好きな人、人とはちょっと違う物を持ちたい人は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://sowalabo.shopselect.net/items/66651968
画像引用:早和製本株式会社