未来プロジェクト

We are the 未来 Project!!

「We are the 未来 Project!!」は、IT Cross財団が主催する世界中の恵まれない子供たちを支援するプロジェクトです。その第一弾として、子ども達の描いた絵をTシャツとして販売する企画を行っています。

「日本IT取引所(JIX)」にて、誰でもこの企画に参加する事ができます。
絵のスマホなどで撮影した写真をJIXに出品すると、Tシャツの販売を行っているスポーツブランド「ウェアラブル」がイラストを買い取り、Tシャツとして販売してくれるのです。
イラスト保有者がする事はJIXに出品するだけです。販売後の支払い、Tシャツにする過程などは全て日本IT取引所・ウェアラブルが行ってくれます。

手順について① 会員登録

「日本IT取引所」を利用するには、まず会員登録を行う必要があります。利用はパソコン・スマホどちらからでも可能です。利用料などは一切かかりません。
※説明画面はスマホ版となりますが、パソコンでもやる事は同じです。

①右上の「会員登録」をクリック
未来プロジェクト

②必要事項を入力
未来プロジェクト●メールアドレス(フリーアドレス可)
●パスワード
●ニックネーム
●サイトを知ったきっかけ(選択式)
を入れ、利用規約とプライバシーポリシーにチェックを入れ「会員登録する」をクリックします。

その後、入力したメールアドレスにメールが飛んできます。そのメールに書かれてあるURLをクリックする事で、会員登録が完了します。

会員登録ページへ

手順について② 出品

①サイトにアクセスし「ログインボタン」をクリック。
②メールアドレスとパスワードを入れて「ログイン」をクリック。
③ログインできればトップページに戻るので、左上の人型のアイコンをクリック

未来プロジェクト

④「We are the 未来Project!!商品を出品する」をクリック
未来プロジェクト

⑤出品画面で情報を入力
●商品画像(jpgなど)
●絵のタイトル
●絵の制作者の名前(ペンネーム可)
●年齢
●性別
●絵の説明
●販売価格
●ETHコントラクトアドレス
これらの情報は必須となるので、必ず入力してください。
販売価格は自由に設定してもらって構いませんが、2,000~5,000円くらいが一般的な相場です。

他にも
●国名
●将来の夢
●本人写真(jpgなど)
●学校or施設or団体名
●認証用TikTokURL
●TokenID
を入力する事ができますが、こちらは必須ではありません。情報をお持ちの場合は入力してください(無記入でも問題ありません)。
全て入力後、「出品する」をクリックする事で、イラストを出品する事ができます。

出品後に何かする必要は無く、商品が購入されるのを待つだけです!

ログインページへ

手順について補足 ETHコントラクトアドレス

入力情報の「ETHコントラクトアドレス」とは、仮想通貨をやりとりする際に必要なアドレスの事です。簡単に言うと「仮想通貨をやりとりするサイフ」のようなモノです。「We are the 未来Project!!」では、支払いは仮想通貨(ETH)で行っており、ETHコントラクトアドレスは必須となります。

既にETHコントラクトアドレスをお持ちの方は、その値を入力してください。持っていない場合、WEBサイトなどを利用してコントラクトアドレスを発行しているウォレットなどを取得するようにしてください。
有名なモノとしては「META MASK」などがあります。

META MASK

購入後の手順について

出品した商品が購入されると、会員登録時に入力したメールアドレス宛に、連絡メールが届きます。
その後、ウェアラブルが商品データを取得すると再度メールが届き、そのメール到着を持ってやりとりは終了となります。
これらの際、出品者側で何かアクションを行う必要はありません。

やり取り終了後は、入力したコントラクトアドレス宛に仮想通貨(イーサリアム)にてお支払いを行います。支払われる金額は出品時に入力した金額となります(手数料などはかかりません)。

なお、今回のやりとりは「著作権の譲渡」という形になります。購入後は出品者であってもイラストデータを自由に扱う事はできなくなりますので、ご注意ください。

いかがですか? 最初は難しいと思うかもしれませんが、一度やってしまえば後は簡単です。
ぜひともチャレンジしてみてください。

【サイトはコチラ】
https://www.itexchange.jp/