ライト付きバックパック

目立ちたいアナタへ!

中学生の頃、修学旅行に行く際に持っていくボストンバッグを母親と買いに行った時の事です。母親はシンプルな紺色のボストンバッグを勧めましたが、私はちょっと目立ちたいと思い、清涼飲料水の「バヤリース」のロゴが入ったオレンジ色の非常に個性的なバッグが欲しいとねだりました。
「どうせすぐに飽きるから!」と母親に怒られて、結局普通のバッグを買ってもらったんですが、もしもバヤリースのバッグだったならば、修学旅行で女子達に「きゃー!カワイイ!」と注目されていたかもしれません。

今回は、今でもそんな子供心を持っている方におススメしたいバックパックをご紹介します。

「GeeKnight」

ライト付きバックパック

「GeeKnight(ジーナイト)」は株式会社Glotureから発売されているバックパック(リュック)です。

数多くの特徴がありますが、まず1つ目は、表面がプラスチックとABS素材を組み合わせたモノとなっており、いわゆる「ハードシェルタイプ」のリュックだという事です。その為、水に大変強く、ちょっとくらいの雨では中に水が染み込んでしまう事がありません(バックパック本体は防水ではありません)。また、「硬さ」がある為、潰れると困るようなモノを入れても心配いりません。
中はノートパソコンでもゆったりと入るほどのスペースが用意されています。
背中に触れる裏面は通気性の良いメッシュやクッション材を使用しているので、長時間の使用でも不快になりません。

2つ目こそ最大のポイントと言えます。そのハードシェル部分に2つの“目”が付いており、専用アプリ「LOY eyes」(Android、iOSに対応:日本語に対応)を使う事で、自由に光らせる事ができるのです。様々なタイプ「目」の他、ハート形やグラフ型、テキストなど、数多くの種類が用意されています。ただ光るだけでなく、アニメーションにも対応しています。目立ちたい時だけでなく、夜にリフレクター代わりに遠くの車両に存在を知らせると言った事にも使えます。
なお、バッテリー自体は付属していないので、使用するには別途モバイルバッテリーが必要となります。

価格や販売場所について

本製品の価格は19,800円(税込)。カラーはブラックのみ。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

人とは違うモノを持ちたい人、バイクでのツーリングが趣味の方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geeknight
画像引用:​株式会社Gloture