AI搭載ミニドローン

もはや定番になりつつあるドローン

一昔前は「危ない」などと言われ否定的な意見が多かった気がするドローンですが、今やその風潮は消え去り、誰もが気軽に楽しめるガジェットとして認知されつつあります。
ただ、操作が難しいというイメージは変わらず残っており、それが理由で購入をためらっている人も多いのでは?

そこで今回は、最新のAI技術を使った初心者でも安心して使えるドローンをご紹介したいと思います。

ミニドローン「GeeUFO-Z1」

AI搭載ミニドローン

「GeeUFO-Z1(ジーユーフォー ゼットワン)」は、株式会社Glotureから発売されているミニドローンです。

最大のポイントはAI技術が取り入れられており、難しい部分・細かい部分をAIがサポートしてくれるという事です。
基本的な操作はもちろん操縦者自身がしますが、初心者には難しい「障害物を避ける」「常に高度を保つ」と言った事を自動的に行ってくれるのです。これにより操作ミスによって建物・木などにぶつかる心配が無く、また高度をミスして落ちてしまうという不安もありません。これだけで初心者としては、かなり気軽に操作を楽しめるはずです。
また、「離陸」「着陸」「帰還」などの難しい操作もワンタッチで行ってくれます。

ただし、猛スピードで障害物に突っ込んだりすると回避できない場合もあるので、あくまで「サポート」としてご利用ください。

4枚の羽根には蛍光灯が搭載され、更にLEDライトも付いている為、夜でも見失う事無くナイトフライトを楽しむ事ができます。
バッテリーは大容量モジュールリチウムバッテリーを搭載。連続で8分間も連続飛行ができます。

なお、「ミニドローン」に属する物の為、カメラを積んで飛行映像を撮ると言った事はできませんので、ご注意ください。

AI搭載ミニドローン

価格と販売場所について

本製品の価格は4,983円(税込)。本体の他、リモコン、ドライバー、充電ケーブルなどが付属しています。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

子どもだけでなく、大人でも楽しめる玩具です。ドローンに興味のある方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geeufo-z1
画像引用:株式会社Gloture