組み立て式オーディオ

自分で作る楽しみ

少し前くらいから「DIY」という言葉がメディアなどで出てくるようになりました。DIYは「Do It Yoourself」の略で直訳すると「自分でやってみよう」、転じて「自分で何かを作る事」という意味です。
お店に行けば完成されたモノが売っていても、あえて自分で作る方が愛着が湧くというわけです。また、作る事自体を楽しむという意味合いもあります。
そこで今回は、自分で作る「オーディオ」をご紹介します。

R1 DIYオーディオシステム

組み立て式オーディオ

今回ご紹介するのは、様々な雑貨を扱うヴィレッジヴァンガードから発売されているオーディオ「R1 DIYオーディオシステム」です。

最大のポイントは、「自分で組み立てる方式」であるという事です。最初はバラバラの状態となっており、そこから説明書を見て組み立てていくのです。
とは言っても、スピーカーの部分と言った難しい部分はすでに出来ているので、外枠を組み立てていく程度なので、工作が苦手な人でも簡単に作る事が可能です。
出来上がったオーディオはアンティーク調のデザインとなっており、レトロな物が好きな人にはたまらない外観となっています。

気になる性能ですが、本体のみだとFMラジオ機能が使えます。オーディオ(スピーカー)としては、一般的な3.5mmステレオミニプラグ、またはBluetooth接続が可能で、最新の音楽機器とも接続できます(USBメモリー接続も可能)。木製のボックスは職人によるチューニングが施されており、高中低音のバランスを保ちながらクリアなサウンドを楽しむ事ができます。

バッテリーは充電式となっており、2.5時間の充電で5.5時間の連続使用が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は16,280円(税込)。
販売場所はヴィレッジヴァンガードの公式通販サイト「ヴィレヴァンオンライン」にてお買い求めいただけます。

組み立て式ですが、本格的なオーディオです。DIYが好きな人、木製のレトロな物が好きな人はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://vvstore.jp/i/vv_000000000285663/
画像引用:ヴィレッジヴァンガード