利用者増加中のピンマイク

一昔前はタレントが外でのロケなどで使う程度だったピンマイクですが、今は個人での動画撮影などが急激に増え、一般の人でもピンマイクを使う事が増えました。筆者が見ているグルメ系動画の撮影者もピンマイクを使っているのを見た事があります。
とは言え、ピンマイクと言ってもピンキリで、どれを選べばいいのか分かりにくいですよね。

そこで今回は、クリアな音声録音ができる最新ピンマイクをご紹介したいと思います。

ワイヤレスピンマイク「GeeMic」

iPhone用ワイヤレスピンマイク「GeeMic」

「GeeMic(ジーマイク)」は、株式会社Glotureから発売されているiPhone専用のワイヤレスピンマイクです。

使い方はとっても簡単で、レシーバーをiPhoneのLightningポートに差し込み、本体の電源を入れるだけ。これだけで、周りの雑音など余計な音を取り込まず、ピンマイクからの音声だけを録音する事ができます。iPhoneに直接取り付けられるので、iPhoneで動画を録る方なら手間もかかりません。
ワイヤレスで、ケーブルが無い為、ケーブルが擦れる音などもありません。また、ノイズキャンセリング機能も付いている為、風切り音や車が通った時の音などを遮断、欲しい音声だけを拾ってくれます。

本体にはクリップが付いている為、洋服の端にくっつける事で、音声だけをクリアに拾ってくれます。マイクは360℃全方位対応型なので、どこに付けても問題ありません。
レシーバーとの距離は30mまで対応。かなり離れていてもしっかり録音してくれるので、様々なタイプの動画撮影が可能です。

電源はバッテリー式で、2.5時間の充電で約10時間の連続使用が可能です。1本分程度の動画なら楽チンです。

価格と販売場所について

本製品の価格は3,960円(税込)。ワイヤレスピンマイクの価格としては標準的な価格と言えます。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

ピンマイクが欲しいけどどれを買えばいいのか迷っている方、iPhoneユーザーならばこちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geemic
画像引用:株式会社Gloture